ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

クリスマスマーケット

2015-11-15 | ハンガリー

先週金曜日から早くもクリスマスマーケットが始まったそうで行ってきました。
ヴェロシュマーティー広場ですが、まだ全て準備完了というわけではなさそうで、
フードコートにマグカップなどはまだ準備されておらず、紙コップでホットワインを注いでいました。
今、ペスト側で開かれているので、ヴェロシュマーティー広場と、すぐ横のファッションストリートだけで、
大聖堂の方は11月27日からだそうです。(本当かどうかはわかりませんが・・・)

今年は長くいるブダペストアイです。けっこう人が並んでいます。



ファッションストリートの方です。今年は早くから準備していましたが、この一帯は白色のイルミネーションです。
けっこう頑張っていますね!


ファッション街のビルは白いイルミネーションで飾られています。


マグカップのお店。


ラベンダーのリース


ブダペストのシールが貼ってあるローソク入れです。


石鹸


これは名物のお菓子、クルシュトカラーチ(?)。


女性が忙しそうに準備中。


籐籠のお店。


ここからはヴェロシュマーティー広場です。
ここに出ているお店は全てハンガリー産と聞いています。そういう点では安心ですよ!


フォードコート。


大きなパンにグーラシュを入れてくれます。


これは豚の足(手?)


ホットワイン、ジュース(ホット)


まだ始まったばかりですが、たくさんの人が来ています。


陶器のお店です。今年はこのようなお店が多いような気がします。


クッキーのお店


クッキーのクリスマスツリーを買ってきました。3000frt
3ヶ月間食べられるそうです。 




(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿