ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

八日目 ファドディナー

2015-02-22 | ポルトガル

リスボンの夜はファドディナーです。
ファドはポリトガルの民俗民謡だそうで、どちらかというと、郷愁、恋心、やるせなさ 
を歌うものだそうで、どちらかというと、暗い感じがします。 
路地にあるらしく、小さなバスで出発しました。 



団体客が多かったですが、最初は若い女性が出てきて、歌いました。


2番目も女性でしたが、さすがに声量は段違いに大きかったです。


途中で、フォークダンスのショーがありました。
 

最後はこのおじさんで、コインブラファドという、ジャンルの歌だそうです。
このおじさん確かに上手でしたし、ガイドブックにも載っておりました。





さて、歌っている間にも食事はどんどん運ばれてきます。
最初はスープですが、パンプキンだったかな。


マッシュルーム


メインは魚のフライだったと思いますが、どれが魚かわからない。


プリンですが、甘い!!!


8日間という長いツアーでしたが、スペインから、リスボンまで、面倒を見てくれるガイドさんは変わりましたが、それぞれ大変楽しいガイドさんでしたし、有意義ななクリスマス休暇が過ごせました。
J*Lパックさん、スペンインのインバウンドの会社の人ありがとうございました。
機会があればまた利用したいです。 


(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿