ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

ノルウエージャンエピックで行く地中海クルーズ(序)

2017-08-13 | 地中海クルーズ

今回は突然クルーズに行くことになりました。
当初はバルト3国のツアーを考えていましたが、飛行場が工事中で遠くから集合場所に行かなければならず、ならば、クルーズがありそうということで、クルーズにしました。
予定では7月22日発を予約しておりましたが、手違いで部屋が返却されてしまったということで、
KNTからJTBに変更してもらい、7月29日発となりました。
このツアーは寄港地観光が全てJTB専用車両で日本語ガイドがついています。
至れり尽くせりです。
ツアーでも寄港地観光がついていない場合は、英語でクルーズ船のエクスカーションに参加しないといけないので、大変便利ですね。

今回のクルーズ船はアメリカのノルウエージャンクルーズラインという会社のエピック、
このクルーズ会社の売りはフリースタイルクルーズということで、ドレスコードなし、レストランの時間指定なしということで、気楽に参加できそうですね。またエンターテイメントも充実しているそうです。

我々は現地集合ですので、LHを避けてスイスエアーでバルセロナに行くことになりました。
クルーズの日程は下記の通りでした。
7月29日(土)バルセロナのホテルにチェックイン
7月30日(日)バルセロナ出港18:00
7月31日(月)終日航海
8月1日(火) 7:00ナポリ 19:00
        青の洞窟・カプリ島
8月2日(水)6:00チビタベッキア(ローマ)19:00
        ローマ市内観光
8月3日(木)7:00リボルノ(フィレンツエ)19:00
        フィレンツエ・ピサの斜塔
8月4日(金)8:00カンヌ 18:00    
        カンヌ・エズ村

8月5日(土)13:00パルマ・デ・マヨルカ 20:00
        パルマ市内観光
8月6日(日)5:00バルセロナ入港、ブダペストに 

チューリッヒ乗り換えを利用しました。エーデルワイスの飛行機もありました。 



バルセロナのホテルは郊外のNHバルセロナ・サン・ジェストでした。
飛行場からタクシーで約35ユーロでした。
ホテルの名前が違っていて若干焦りましたが、運転手がちゃんと確認してくれました。
JTBからちゃんと連絡が入っていて、カウンターですぐに部屋のキーを渡してくれました。





大変広かったです。



 

ゆっくり休むことができました。
日本からの本隊も夜遅いので、明日朝に打ち合わせです。
いよいよ明日からです!!!!!

(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ノルウエージャンエピックで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地中海クルーズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。