ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

よしうみバラ公園

2017-06-13 23:55:21 | 伯方島・大三島
5月25日
大三島の隣の隣(大三島→伯方島→大島)の島の大島のバラ園に行ってきました。
よしうみバラ公園です。
入場は無料ですが、手入れも行き届いていてたくさんのバラの花が咲いていました。























よしうみバラ公園
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 大三島のオオキンケイギク | トップ | ゴミ拾いリスタート »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (makoto)
2017-06-14 06:43:12
先日テレビでご当地ソフトクリームを取り上げていて、自分でもネット検索しました。
すると、今治の伯方の塩ソフトクリームとバラのソフトクリームに行き当たりました。
今治でなぜバラ?と思って調べたらこちらのバラ公園に行き当たった次第です。
偶然過ぎて、驚きとともにステキなバラの写真を拝見できてとても嬉しいです!
写真から薫り高いバラの様子が伝わって来ます!
伯方の塩ソフトクリーム (ふるやのもり)
2017-06-14 10:20:42
makotoさん
伯方の塩ソフトクリームは大三島の多田羅しまなみ公園(↓の記事の)でも販売しています。
美味しいです~。
バラのソフトクリームはまだ味わってませんが
聞いただけでも食べたくなりました~。

よしうみバラ公園のフォトチャンネルなんですが
パソコンでは問題ないのですが
自分のタブレットで見たら「このプラグインはサポートされていません」と出て
見ることが出来ません。
makotoさんはどうですか?
記事の中では見られないんですが
一番下の方に行って「フォトチャンネル一覧」から入ると見られるんです。
何なんでしょう??
そう言えば、makotoさんもおっしゃってましたが私も、パソコンからだと何でもないのに
タブレットから画像をアップすると暗くなりました!!
何だかよくわかんないですね~~。


ふるやのもりさんへ (makoto)
2017-06-14 14:51:28
タブレットは同じメーカーでも機種が違うとかなり扱い方が違うようです。
動画と画像はとくに違うと感じます。
ただし、もともと電池消費が多くなる動画とゲームはタブレットでやらないようにしています。

ブログへの画像取り込みでは、私のタブレットの場合ですが、画像サイズを長辺サイズ1024ピクセルに変更しました。
640(推奨)ピクセルではどうしても暗くなってしまうからです。
ただしこの変更をしているのは、普段外出時用のタブレットだけです。
このタブレットの内蔵カメラのせいなのか、それともgooブログの設定によるモノなのかは判断がつきませんでした。
何度か試行錯誤した結果なので、このやり方が絶対正しいとは言えませんが、参考までにお知らせします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL