ラストオーダーでの事を書いたりするやつ

定期更新ゲームLastOrderの事を書くと思うんだよ多分更新始まったら

心の痛みを知らぬものめ……奥義!

2016-10-13 00:37:39 | 日記
>・カード使用に判定の”制御率”を、”発動率”に表記変更
>それに伴い、スキルカード名:”制御”を”効率”に表記変更

>・一部のスキルの習得条件を調整(習得条件の緩和)
>今後、イベント以外で習得条件が唐突?なスキルが出現した場合、おおよそその回から実装されたスキルであると解釈されて下さい。


はい。
まぁ制御の方はわかりやすくなってよかったと思います。



今回は考察っていうか考えをまとめるための自分用なアレなんでいつもに増して役には立たないので読まなくていいよ。


■今回調べたいこと。

・心痛○○の収穫条件

・新たにスキルが追加された時にそのスキルの収穫条件を既に超えている場合は収穫できない、という仮説を立てたもののどこまで合っているか。



■以降ぐだぐだ
収穫スキルは心痛○○以外省略


・まず自分。
鍛錬前:打術6、機動3、算術2、地学5、天文学7
鍛錬後:打術6、機動3、算術2、地学5、天文学7、料理6、命術5

心痛天光Lv1を収穫

・196番さん
鍛錬前:斬術3、料理20
鍛錬後:斬術14、料理20

心痛斬払Lv1、列心痛斬払Lv1、連心痛斬払Lv1を収穫

・293番さん
鍛錬前:打術11、護衛3、料理3
鍛錬後:打術13、護衛3、料理5

列心痛殴打Lv1を収穫

・318番さん
鍛錬前:魔術10、神術5、命術4、機動学8
鍛錬後:魔術10、神術11、命術4、機動学8、料理5

心痛火炎Lv1、心痛氷水Lv1、心痛疾風Lv1、列心痛火炎Lv1、列心痛氷水Lv1、列心痛疾風Lv1を収穫

・532番さん
鍛錬前:魔術7、料理6、舞踏9
鍛錬後:魔術18、料理6、舞踏9

列心痛火炎Lv1、列心痛氷水Lv1、列心痛疾風Lv1、乱心痛火炎Lv1、乱心痛氷水Lv1、乱心痛疾風Lv1を収穫

・462番さん
鍛錬前:射撃15、料理12
鍛錬後:射撃21、料理15

収穫なし



まず198番さんの収穫その他諸々から心痛○○は属性系+料理と予想する。
次に私の収穫から属性系の収穫条件の学科数値は7と予想する。(打術6、天光7で心痛天光のみ収穫)
次に293番さんその他から料理の収穫条件の学科数値は3以下と予想する。(料理3→5で列心痛殴打のみ収穫)
これらから心痛○○の収穫条件は属性系7+料理1~3と予想する。
ここまでが心痛○○の条件の予想。
実際はこれ以外にも収穫条件満たし済みの人や収穫条件に近い人の結果なんかも調べたりしたんだけど書くのだるいんで省略。

そして462番さんの結果からスキルの収穫条件を既に超えている場合は収穫できない仮説を立ててー
なんやかんや調べてそんな感じなんじゃないかとぼんやりしつつ書くの疲れてきたんでおわr

いやまぁ列心痛が出てて心痛が出てない人とか心痛から離れて傷○○Lv1が出てる人と出てない人とか(傷○○Lv1も今回追加された気配)乱傷○○出てる人と出てない人とか色々調べたんだけどまぁ仮説は仮説で証明しきれるほどの材料がまだ無いというかなんというか。
まぁ多分合ってそうな気がしないでもないなぁ程度の話。
ちなみに連傷○○は斬術が、乱傷○○は舞踏が関わってそうな気配だけどそこは詳しく調べてないので誰か。

あと皆鍛錬は忘れずしてくれよな!調べてる時に鍛錬してないマンがいると「えぇい、邪魔だ!!」って心のなかで叫んでしまうのだ……
鍛錬しないとカード収穫出来ませんからね!!
まぁ見てる人少ないだろうからここで言っても意味は無いんだけど
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このカードは敵全体をその効... | トップ | ネタがない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。