ラストオーダーでの事を書いたりするやつ

定期更新ゲームLastOrderの事を書くと思うんだよ多分更新始まったら

ネタがない

2016-10-22 23:23:03 | 日記
便利なサイトがより便利になっててなんかカードの収穫条件とかそこで調べれば済む話なのでもう書くことがない。

じゃあなんか適当に個人的に気になるカードの話でもするか。

・追○○

属性のやつと異常のやつがある。どっちも先発で発動して○○アタッカを数回分自分につけるやつだね。
この○○アタッカは自分が通常攻撃をした時に発動してその属性とか異常で追撃する。

・対○○

こっちも属性のやつと異常のやつがある。これは先発で○○カウンタを数回分自分につける。
この○○カウンタは相手の攻撃を受けた時に発動してその属性とか異常で反撃する。微妙に罠と発動タイミングが近いやつ。

・傷弱□□(ステータス系)、傷△△(異常系)

これは殴る属性が虚無。フィールド貼る系(耐、無、反、吸)の対象になりづらい気がする。


追は工芸学、対と傷弱とかは機動学のやつだね。


自動などが1回になったので相対的に先発でアタッカとかカウンタとかくっつけるやつは相対的に強くなった気がしないでもないかもしれないぞ。
あと低下とか白紙とか廃棄とかの影響を受けづらい(それらのタイミングより先にセットしてしまえるので)。

行動阻害マンはなかなか強いかも知れんが阻害の隙間を縫って殴っていこうな。敵は殴ると倒せるぞ。

虚無属性の方はフィールドマンになかなか防御されないってだけの話です。まぁむしろフィールドマンが狙った防御しづらいんだけど(◇物理とか◇事象でもない限り)。でもどこかに耐虚無とかあったら怖いね!



まぁ先発のカードって消費FP結構多いんでそのへんは頑張って。