アナと南国の王子

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています

ころちゃんと私

2015-09-20 07:00:00 | お友達
今日は、「花と苗と時々ワンコ」のはななえさんのころちゃんの1回目の命日です。

「血管肉腫」で、12歳と5ヶ月にちょっと足りない歳でした。



5月30日から首のリンパが腫れ、6月に入り、血が溜まり、それを抜き、食欲が戻り元気になる。

7月に入り、大学病院で検査、手術となりました。

結果、癌と分かり大学病院では抗ガン剤治療を勧められましたが、激しい副作用が有り、効果も不明。

主治医と相談して、インターフェロンとステロイド、サプリで、1日でも長く、1食でも美味しく、楽しい毎日を選択しました。

それから、家族でプチHappy!

8月食欲が戻って、お外で走れる日も有りました。

9月輸血もしました。毎日、食べさせる事に追われてます。

もしかしたら、鉄ちゃんと同じ病気だったのかもね。

そして、9月20日病院で治療しての帰り、はななえさんのお膝で静かに息を引き取りました。

本当に穏やかな最後でしたね。



10月21日ババは初コメントしました。

お仕事大変なのに、ペットロスでとっても辛そうなはななえさんだったから。

それから、間も無く、運命のあいちゃんに出会ったんですね。

ころちゃんのお手紙を持って来たの。何しろ、ころちゃんと誕生日が一緒!

やがて、ペットロス仲間の(笑)秋花さんや蘭ママさんもお友達になっていきました。

実はめるるちゃん、ブリーダーさんでのお名前が「あいちゃん」だった!!

そして、昨日判明!!LEOママさんのブログ「パピヨンLEOの徒然日記」、昨年の今日から始められたそうです。

またまた、ワンコネットワーク発見!!



はななえさんは、2006年12月21日sato-wanとして旧ブログを始めてます。

ころちゃん4歳、くりちゃん2歳でした。

ころちゃんとくりちゃんのおうちの子経緯は、2014年8月11日の旧ブログに出ています。



ころちゃんは尻尾を噛む、しっぽ病になってしっぽ切断の危機も有りました。

今はおっとりさんのくりちゃんも、結構暴れん坊だったりしてます。



2008年8月頃からご主人が起業し、大忙しになりました。

それまでは、道内の公園に色々行ってますね。

北海道の自然が分かりますよ!



「蘭ちゃんと私」から、はななえさんのブログを回想していましたが、鉄ちゃんの事や王子の事もあり、なかなかすすみませんでした。

もっと沢山読みたかったのですが、「ころちゃんとくりちゃん」の記事で精一杯(⌒-⌒; )

ごめんなさいね、はななえさん!お写真もお借りしました。

いつも、いつも忙しいのに、コメントを書いて頂いて有難う。

身体に気を付けて、くりちゃんとあいちゃんと楽しくブログ続けて下さいね。

いつも、南の空から応援してますよ!!
ジャンル:
ブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッグに入る仔 | トップ | 敬老の日 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DoraMaar)
2015-09-20 08:43:35
そうだったのですね・・・。
何だか、不思議なご縁を感じます(*^^*)
ワンコネットワーク、素敵ですね。
また、これを機会に皆様のブログにも
ご訪問させていただきたいなと思いました♪
ハリーママさん、ご縁結びの神様かも!(*^^*)!
Unknown (秋花)
2015-09-20 16:50:29
ころちゃんが虹の橋に逝って1年になったね。
ちなちゃんとの約束で始めたブログだけど、ワンコネットワークの凄さに脅かされる日々。
愛ちゃんって猫が居たからめるるは名前を変えたんだけど、はななえさんがあいちゃんって付けた時、あれ?って思った。(笑
LEOママさんともつながったね。
あちこちワンコつながり。
飼い主たちが哀しまないように一生懸命やってるのかな~?
虹の橋でみんな仲良く待っててね。
Unknown (めぐ)
2015-09-20 20:03:07
こんにちは。
はななえさんのブログ、実は密かに読んでました。
今のブログ名に変わる前で、ころちゃんの体調が悪くなった時かなぁ・・・。
あいちゃんお迎えした時、こっそりコメントしたこともあるんですよ(笑)
あっという間に1年ですね・・・。
優しいお顔の、かわいいころちゃん。
ホットケーキが大好きなころちゃん。
今もきっと、はななえさんや大好きな家族の
側にいるんだろうな。
Unknown (はななえ)
2015-09-20 20:12:56
なんだか人の事読んでいるみたいな(笑)
そうだったのか~とか(汗)
でも素敵なご縁、ワンコネットワークのおかげですね!そうそう、みんながひとつに繋がっているって読んだことあります。
遠い九州と北海道なのに、頻繁にお話しが出来る事に感謝!ありがたいです。
ブログ、続けていて良かった(^o^)
Unknown (はななえ)
2015-09-20 20:14:51
そうそう、秋花さんのあいちゃんのくだり、びっくり!でもちょっとほっこり(^^)
DoraMaarさんへ (ハリーママ)
2015-09-20 22:07:34
LEOちゃんのところで、ブログを始めて1年って見て、ビックリしました。
今まで、知らない人と繋がってたなんて。
ママさんも忙しいけど、はななえさんはもっと忙しそうです。
はは!元は蘭ママさんなんですよ。
そして、ブログお友達の事、よく読んでみたら、不思議に繋がってたという事ですね。
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-09-20 22:08:40
早いですよね、ころちゃんが逝ってもう1年なんだ。
ほんと、ブログをして無ければ、感じなかったよね。
虹の橋の仔達に感謝だね。
めるるちゃんがあいちゃんだったとは、あの時ビックリしましたよ!
そうそうLEOママさんと繋がったよ。
きっと、何かしらブログ友の皆さんと繋がってるかも!
鉄ちゃんところちゃんも同じ病気のきがします。
めぐさんへ (ハリーママ)
2015-09-20 22:09:41
あら、隠れ?ファンだったのね。
私よりファン歴長いんだ、ビックリ!
可愛いけど、ころちゃん、はななえ家の隠れ大黒柱だったのね。
本当に人間には見えないだけで、近くで見守ってるんでしょうね。
これからも、はななえさんのブログ宜しくお願いします!
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-09-20 22:12:22
私の書き方、下手だから(苦笑)
最初は、ころちゃんくりちゃんの子どもの頃からを書いてたんだけど、途中が読む暇なくなっちゃったの。
鉄ちゃんの病気も、ころちゃんと一緒だったかもって、気がしてます。
鉄ちゃんもころちゃんみたいに、急に穏やかに逝ったそうです。
いつか、はななえさんの所に行って、くりちゃんとあいちゃんに会いたいです!
チョー忙しいのに、ブログをアップして、偉いですよ!
これからも無理せず書いて下さいね♪♪
Unknown (うだん)
2015-09-21 00:18:42
はななえさんとはコメント仲間ですね(笑)
今日(昨日になりました)はころちゃんのご命日なんですね。
まだまだ昨日のことのようでお寂しいでしょう。
でも、可愛いあいちゃんを迎えられてよかったですね~
ころちゃんとお誕生日が一緒なんて!すごいご縁ですね。
不思議なワンコネットワークが繋がって広がって、お友達がいっぱいできて素敵ですね^^
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-09-21 19:13:47
ころちゃんが虹の橋に逝ってから、お友達なんですよ。
あいちゃんが来ましたが、ころちゃんの存在感には負けてるみたいですよ。
少しずつ、くりちゃんとあいちゃんの存在感がおおきくなると良いですね。ころちゃんも安心するかも。
ワンコネットワーク、どこまで続くのかしら??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。