アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

受難アナシリーズか??

2018-02-22 07:00:00 | アナ
トリミングでぴょんぴょんしたアナさん。

トリミングの後、お店の人から左脚の具合が悪くなってました、パテラかもしれませんねと言われましたが、



この時は大丈夫でした。

でも、1時間ぐらいすると左脚を曲げて、3本脚で立って居ます。

早速、動物病院に連れて行きました。

結果膝のお皿が脱臼、パテラ2の段階でした。

前に左脚は軽いパテラと言われてましたからね。



脱臼をはめてもらって、痛み止めの注射を打って、痛み止めのお薬が出ました。

家に帰ると暫くはこんなに静かでしたが………

夜にはすっかり、素のアナに戻っていました。



何しろ緊急の事だから、ソファに簡易階段(笑)

一度は使ってくれましたが、どうかな??



これまた、緊急のお皿乗せ!何だと思いますか??

な、なんと!屋久杉の花瓶敷き!

頂き物ですが、飾ってあるより、使わないとね(笑)

お昼はちょっとお散歩して、夕方まで脚の方、良い感じだったアナさんですが、

ママが帰って来て、ババとお話ししてたら、ゲージから出して〜〜

またワンワン、ぴょんぴょん。



あ〜〜せっかく安静にする為にゲージでお休みしてたのに……

また、動物病院の先生にTEL。

痛み止めを飲んでるから、様子を見てもらっても良いですよと。

悪くなるようなら、夜7時まで開いてるので、来て下さいとの事。

その後、ベッドでお利口にしてたら、自然に治っていました。

ぴょんぴょん厳禁だけど、無駄吠えもしつけ中だから、難しいところだなぁ。

これから、色々準備しなくちゃね、あ〜〜あ!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-02-22 15:35:12
王子くん、治って良かったです・・・
うちのダンナ様もBでしたが、熱も39度超えたしホントに辛そうでした~
オッサンが(笑)、インフルで臥せってても、まー寝ときなさい・・くらいですが、
お子さんは、可哀そうですよね・・熱が高いと心配だし・・

それにしても、アナちゃんのパテラ、心配ですね~
ウチの近所のトイプーちゃんたちも、ピョンピョンするもんなぁ(^_^;)
活発なんでしょうね!
それにしても、アナちゃんほんとにかわいい♪
特に最初の写真、何回も見ました(^_-)-☆お気に入りです~
Unknown (パピ+ヨン)
2018-02-22 20:30:05
王子ちゃんが治ったら
今度は、アナちゃん
パテラ気を付けないとね~
うちも、年中ぴょんぴょんとんでるから💦
Unknown (はななえ)
2018-02-23 07:18:40
あらら、、、
トイプーちゃんはぴょんぴょんするワンコだから、結構大変だね(・・;)
ワンコに静かにして!って言っても聞かなそう・・
アナちゃんやっぱり痛いんだよね、安静にしてお薬効けば良いね!
ご飯の台が渋すぎる(≧∇≦)
Unknown (秋花)
2018-02-23 08:12:37
パテラか~。
2なら大人しくしていれば、悪化はないだけろうけど、トイプーちゃんは跳ねるからね。(・・;)
めるるもうちにきた頃、パテラで散歩中に後ろの片足上げてたよ。
パテラ対策でサプリやコルクマット、ワンコ階段したけど、階段の登り降りが結構来るから止めて欲しいけど、一度覚えると、止めないんだよね。(・・;)

屋久杉のご飯台・・・豪華w
パピヨンお迎えするから、パテラ対策の物も一緒に揃える?
Unknown (すず)
2018-02-23 16:08:03
アナちゃんグレード2なんですね。
足の筋肉しっかりつければ
きっと大丈夫な気がします。
飛び跳ねるの止めさせるの難しいですよね…
あーちゃんも未だにご飯やおやつの用意してたら
飛び跳ねてます(汗)
Unknown (フィフィ)
2018-02-23 21:49:10
アナちゃん、大丈夫かなあ~


お久しぶりです!!
何かと忙しいようですが
今日(23日)にフィフィ便を送りましたので
明後日(25日)に到着すると思います~
受け取り宜しくなの!!
Unknown (蘭ママ)
2018-02-24 10:31:08
アナちゃんもかぁ、、
我が家は筋肉大作戦で、治ったり
またなったり、、
食事と、サプリと、運動だよね
我が家はしっかり、走れるように
なってきたよ🎵
アナちゃんも頑張って~🎵
しかし、ハリーママさんも頑張らないと
いけないから、、二人で頑張って~🎵
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-02-24 22:04:37
王子、元気になりましたが、
まだ疲れ易いようです。
大人は39度過ぎると、辛いですね。
特に男のコ人は弱そう!
王子も39度になると、静かになりますよ。
さすがにこの体温になると、熱さまし飲ませました。

そうなんですね〜〜ソファへも飛ぶようにジャンプしますからね〜〜
ダメ〜〜と言っても分からないし。
蘭ちゃんやモカちゃんみたいに、筋肉付けないとて思うけど
外では走らないんですよね、アナ(^_^;)
あはは、可愛いですよね〜〜
褒めていただいてありがとうございます♪♪
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2018-02-24 22:05:48
そうなんです!
もう、がっかりと言おうか?
しょうがないと言おうか?
パテラが無い子は良いんでしょうけど。
でも、、歳を取ったら、ぴょんぴょんは腰に悪いですものね。
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-02-24 22:06:47
そうなのよーハリーより、活動的だと思ってたのよね。
出来るだけ、ぴょんぴょんさせないようにしてるんですけど。
テーブルの上の物を取ろうと、ぴょんぴょんしちゃう(苦笑)
この台、囓ろうとしたから、取りました(笑)

コメントを投稿