アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

今更だけど、誕生会♪♪

2016-12-02 07:00:00 | 王子
11月は、あっという間に過ぎましたね。

はや師走です。でも、今更だけど、ママが頑張った王子の誕生会、毎年載せたいからね。

誕生会を開いたのは、11月3日文化の日!



この週は、運動会・遠足・誕生会とママの手作り週間♪♪



運動会でもお試しで作ったキッシュ♪♪



今度はパイ生地を使って、ちゃんと作りました、ママがね(^^)v

具沢山で、チーズたっぷり、大好評だったよ。



この時は、行き倒れ事件の前だから、元気で嬉しそうな義母♪♪

前は義父に料理を入れてから、自分の分を取る人だったのに、最近は自分優先になってたね。



毎年、王子と姉ねえの合同誕生会よね。

ケーキも美味しかった(╹◡╹)♡



春に予約してたランドセルが届いていたので、義父母の前で披露♪♪

義父母が買ってくれたんだもんね!

王子の運動会の動画も皆んなで観覧。



ママからのプレゼント!ウルトラマンオーブの変身グッズ。

ウルトラマンオーブの主役は、石黒英雄さんていう俳優さん。

新人じゃ無いの、珍しい。



姉ねえから王子へのプレゼントは、仮面ライダーエグゼイドのハンカチとスポンジボブのシャツ。

仮面ライダーエグゼイドは、お医者さんでゲーマーが主役(ー ー;)

ゲームウィルスに感染した人が発症して、バグスターって言うバケモノに変わたのを分離して助ける話。

まぁ、仮面ライダーも色々変わるなぁ(><)


3日ほど前、熱を出した義母、白血球が上がり、尿が出にくく、下腹部が痛がった。

多分膀胱炎だったかも。

昔から膀胱炎を起こす義母だったから。

抗生剤が処方され、直ぐに熱は下がり、また元気が戻りつつあります。

まだまだ食事は取れませんが、肉が食べたいそうです。

食欲があるって事は、リハビリも頑張れそうですね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-12-02 07:15:16
お義母様回復されてきて良かった♪
食欲があるのはいいことだもんね♪
でもお肉とは、土地柄?そっちのお肉美味しいものね。(⌒∇⌒)

王子、姉ねえさん、お誕生日おめでとう♪
ふふ、分かる分かる。
私も父も10月生まれだから、昔一緒に誕生日会してたもの。
王子は素敵なプレゼントいっぱいね。
毎日どれ使おうか迷いそうw
今度はクリスマスでお祝いかな?
Unknown (はななえ)
2016-12-02 09:10:11
お母様、食べたいって思うって、良かった。
少しづつ回復していて良かったです。
夏に買ったランドセル、来るの今なんですね〜
何だかあっという間に入学式ですね、きっと(^^)
Unknown (くるママ)
2016-12-02 09:19:12
ハリーママさん、おひさしぶり!
すごくご無沙汰しちゃってごめんなさい。

鉄ちゃんの所で私宛のコメント下さってありがとう!
すごく嬉しかった^^
ご無沙汰しちゃったのに覚えていてくれて感激です。

予定より3週間ほど早く産まれたので小さめですが元気な男の子です。
娘も元気ですよ~。
只今我が家に一緒にいます。

ただ、うちの旦那が娘たちの退院前から風邪で寝込みまして、、
おまけにシェリィが赤ちゃんに対して異常なほどの反応を示すので、私達も夜もあまり寝られず。。ちょっとキツい~。

色んな事、先輩ばあばにお聞きしたいので、良かったらまたこれからよろしくお願いします!
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2016-12-02 14:21:38
なんてステキ! ママさんがいっぱい手作りしてくれた豪華料理!
それで家族みんなで誕生日会なんて(*^。^*)
すごく楽しそう・・欲しそうなものを考えてもらったプレゼントももらえて・・
ランドセルのお披露目も、ワクワク嬉しそうな王子ちゃんの表情も想像できるくらいです(^_-)-☆
わたしまで、幸せのおすそ分け頂いた気分です♪

あら、わたしの義母も、膀胱炎になります・・・
抵抗力が弱ってるのかな・・
やっぱりそういう時は、声に元気がないですね~
あ、でも、いつも食欲はあるんです! 同じですね(^_-)-☆
Unknown (ルビーまま)
2016-12-02 21:22:08
お義母様、膀胱炎の症状出てらっしゃいましたか。
私も夏頃膀胱炎っぽかったです。
そのころやった職場の検診結果がそれっぽい。
冬場が多いらしいですよね。お義母様も、
もう治ってらっしゃるかしら?
食欲も出て、お肉が食べたいだなんてこれからのリハビリで実現できそうですね。^^

ママさんの手料理おいしそうです!
王子クン、喜んだでしょうね。^^
キッシュ食べてみたいです~~~。
Unknown (蘭ママ)
2016-12-02 22:09:41
豪華料理が沢山ね!
イベントもたくさん!
王子も来年から、小学生って
早いね~~楽しみだね
お義母さん、食欲しかも肉こりゃ
早く治りそうね!
Unknown (うだん)
2016-12-03 11:49:38
わぁキッシュおいしそう~♪
お料理上手なママで、王子君は幸せですね。
かっこいいプレゼントももらったし!やっぱりご家族みんなでのお祝いは最高ですね。
お義母様、お肉が食べたいってよいことですね。
リハビリがんばってお元気を取り戻されますように☆
ハリーママさん、毎日お忙しいと思いますがどうぞご自愛くださいね。
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-12-03 22:16:14
お医者さんによると、回復早い方らしいです(^_^)v
食欲有るって事は、生きたいって思ってる証拠だもんね。
義母、刺身とかダメな方なの。
昔は肉も嫌いだったんだけどね〜!

あはは、誕生祝いありがとう。
姉ねえは毎年、ケーキでお祝いされるから、お得よね〜。
他の人の誕生日はケーキ無いもの。
この時期、王子はプレゼント貰い通しよね〜。
運動会、ピアノ発表会で頑張ったから、
ジジとババから、プレゼント貰ったし!
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-12-03 22:17:37
具合悪いと、食欲無いものね。
元気になる証拠だと思うわ♪♪
そうなんですよ、うちは6月に予約してお金払って10月に来たんですよ。
先日イオンを見たら、現品限りって書いてあるランドセルも有りました。
やっぱり早い者勝ちなのね。
くるママさんへ (ハリーママ)
2016-12-03 22:20:44
お嬢さん、出産おめでとうございます♪♪
確かに3週間早いと小さいですね。
特に最近は小さく産ませようと、体重制限厳しいし。
でも、元気で何より♪♪
王子も小さかったけど、ママの栄養を吸い尽くして(笑)
大きくなりましたよ。
シェリィちゃん、女のコだから赤ちゃんに興味があるんでしょうね〜。
ハリーは怖いものには近寄らず!みたいな感じでしたよ。

赤ちゃん、1,2ヶ月は夜中も3時間置きに、おっぱい飲みますものね。
よく寝るからと、放っておくと、栄養不足になったりもするから、体重に気を付けてね。
神経質にならずに、気をつけると言うのがベストですけどね。
お嬢さんも、実家から帰って、普段の生活に戻った時大変ですよね。
サポートしてあげて下さいね(^_^)v

一応先輩だから、いつでも相談OKですよ♪♪

コメントを投稿