アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

犬吉猫吉お散歩ウォッチングだって♪♪

2017-06-20 07:00:00 | 鹿児島紀行
雨が降らないなあ〜〜って、軽く考えてたんですが、



↑わが地方にある滝、去年使った写真なんだけど、



昨日、近くを通ったら、あれ?あんな所に岩山有った?

ゲゲ!滝が枯れてる(^^;)初めて見た光景でした!


さて、日曜日、父の日だから忙しいけど、ワンワンイベントが有ると聞けば行きたくなるよね〜〜



何処に行くですか?あたしの好きなところ??

ちょっぴり不安げなアナさん!!



10時ちょっと過ぎに着きましたが、近くの駐車場満杯、凄いわ!

何度と登場してます「COCOフォレいむた」ワンコと泊まれるホテルですよ。



お〜〜早くも多くのワンニャン連れのお客さんが一杯!



九州のペット雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会が有るから、スゴイ人。

外のドッグランもタイムレースがあるみたいで、ワンワンだらけ♪♪

受付でしつけ相談が有りますって言われたので、2階の室内ドッグランへ!



お〜〜ここは初めてですよ。



まずはアナのクン活からね〜〜



さあ、アナもアジリティしてみる?



ババがこっち来るですよ!!

あはは、やっぱりアナ、めるるちゃんと似てるね(笑)



「片岡先生のプチしつけ教室&トレーニング」で、アナもしつけ相談しました。

「伏せ」の仕方と、「人との遊び方」を習って来ましたよ!

あ、外で水を飲まない事も!

「人との遊び方」は、お気に入りのおもちゃは人が管理して、ワンコに与えぱなしにしないって事。

人と遊ぶと、お気に入りのおもちゃで遊べるって事を覚えなくちゃいけないのね。

外で水を飲むようになるには、普段のお散歩でオヤツを食べさせたり、水を飲ませたりする練習しましょうという事でした。

片岡先生、分かりやすく教えて頂きました。

しつけのプリントも頂いたから、ちゃんと勉強しなくちゃね〜



また、1階に戻って「れとろどっぐ」ブースへ。

常連さんのカート軍団(バラ園でオフ会してたトイプーさん)も来て、大盛況♪♪

東京吉祥寺のセレクトショップもコラボして、バディベルトやクールクールを販売!

バディベルト買いたかったけどね、ジジと王子の「腹減った」攻撃を受けて

買えなかった〜〜残念〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。



でもでも、可愛いクールクールをゲット♪♪

黒のドレスで何処行こうか、アナ(笑)??

移動の為に外に出ると、どデカイワンコ2頭に遭遇!!

グレートデン並みの大きさ、大変そうだなぁ。

さあさあ〜つぎの場所に行こうね〜〜続く〜〜



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-06-20 07:08:57
ワンコイベいいな~♪
やっぱりあるとワンコ飼いの人は行くよね~♪
でも、しつけ教室のどうしたらいい?って教えてくれるのは有難いね。
一人だとやっぱり分からない事多いものね。

あはは~w
アナちゃんも嫌!ってタイプだwww
ワンコネットワークでアナちゃんとめるるやり取りしてるんじゃない?
咲貴君に、目るるに教えてって云ってるんだけど、嫌だ~って顔する~。( ̄_ ̄ i)
返信する
Unknown (そよご)
2017-06-20 16:19:49
東京も毎日青空で水不足が
心配です。
楽しそうなイベントですね。
ゲットしたお洋服可愛い❤️
昔昔、犬吉猫吉の首都圏版に
KENが載った事がありました。
遠くなつかしい思い出です。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-06-20 21:43:13
楽しそう〜(*≧∀≦*)
ワンコイベントにうといというか
中々余裕がないってやつかなぁ、、
蘭は病院行ってドックランちょっと買い物と
カフェくらいだわ〜
前一緒に行ったとこです(^^)
返信する
Unknown (みーちゃんズ)
2017-06-21 07:51:02
わんわんイベント行かれたんですね。
いろいろなところでいろんなイベントが開催されていて皆様楽しそうですね。

あら残念バディベルト買えなかったのね。
この眼鏡型は脇がこすれるらしいですよ。トレ・ポンティの方がおすすめみたいです。人の受け入りですが。
http://www.makami.co.jp/brand/3ponti/
何かあったら言ってくださいね。

返信する
Unknown (はななえ)
2017-06-21 09:20:11
ワンコイベント盛況だね〜
カーペット敷いてあるところがドッグラン?マーキングとかしたらどうするのかしら?
そうそう、ハリーママさんからもらったお茶らしき袋?透明の袋に入れてあったの、お茶ですか?
普通に淹れて飲んで良いのかしら(´⊙ω⊙`)
返信する
Unknown (うだん)
2017-06-21 12:55:54
アナちゃん今日も可愛いお洋服~♪
新しいお洋服も素敵で似合いそう、
おしゃれ番長だね~~
ウランも若い頃はワンコイベントを探して行っていました…トオイメ
しつけ教室や犬吉猫吉の撮影会、懐かしいなぁ
アナちゃん、おしゃれして楽しいイベントにいっぱい参加してきてね!

先日よりそよごさんのお名前をおみかけして、とってもうれしいです♪
返信する
大丈夫でしょうか? (れい)
2017-06-21 14:47:34
昨夜ニュースで鹿児島の日中の映像が流れて
ボスがぽつりと「うあー結構降ってるねハリーママさん大丈夫かな?」
って言ってたんですが
夜中からこちらもバッチリ降りましてすっかり梅雨!
今季初めて家の中が暑いのか寒いのかじめっとしてるのか全部なのか
さっぱりわからない状態で窓を開け閉めしております(笑)
この滝って氾濫おこしそうだった、いつぞやの滝と同じですよね?
今日はどうなってしまっているのだろう
アナちゃんイベント上手に楽しめたようですね。お出かけ嬉しいね~
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-06-21 17:39:09
結構色んな内容有ったみたいよ。
もっと時間のある日なら良かったんだけどね〜。
片岡先生のしつけ教室とアジリティはたまにあるらしいから、
また行ってみようかな♪♪

やっぱりアナ、こういう所で遊ぶの慣れてないから
ぐるぐるやっちゃうね(笑)
ふふ、めるるちゃんが咲貴君に教えて貰って
次はめるるちゃんからアナにネットワークで教えて欲しいな♪♪
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2017-06-21 17:40:58
こちらは昨日大雨でしたから、今日はそちらに雲が行来ましたね!
梅雨にちゃんと雨が降らないと、
夏場、水不足になりますものね。
へえ〜〜KEN君もワンコイベント参加してたんですね〜
犬吉猫吉の撮影会で撮ったんだ!
アナも時間が有れば撮りたかったけどな(^^;)
返信する
蘭ママへ (ハリーママ)
2017-06-21 17:41:53
小さい会場だけど、割と本格的イベントだったよ。
アナと私はしつけ相談と洋服選びで一杯いっぱいだったけど、
ジジと王子はお外のワンコレースも見たって!
うちも最近ワンコイベントと行きだしたばかり。
お里のれとろどっぐさんが参戦されるから
情報が入ってくるようになりました♪♪
沢山のワンコに、蘭ちゃんもアナと同じ態度しそうだね(^^;)
返信する

コメントを投稿