アフィリエイト初心者が稼ぐ方法

アフィリエイト初心者向けに配信しているメルマガのバックナンバーをアップしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログアフィリエイトの壁、アクセスアップを攻略

2009-01-22 13:25:57 | Weblog
シルビアの過去のメルマガが
読めるようになりましたよ。(全部じゃないですが)

http://silvia14zenki.blog25.fc2.com/



昨日は、私がつくったブログの
カスタマイズを紹介して、
今日はOLさんのレポートを紹介する約束でしたよね。


■ブログの基礎を固めつつ報酬を頂いちゃう究極のノウハウ
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRLbg==.html


OLいちごさんのレポートです。(69ページ)
主にSEO・アクセスアップ関連の内容になってます。
私もすべて実践したわけじゃないですが
とても濃い内容のレポートなので紹介します。



全て説明してるとキリがないんですが、
おススメはSNSとあし@です。



SNSはご存じミクシィのような
コミュニティサイトです。



コミュニティの何がいいかっていうと
属性のあった人たちが集まってるところです。



ダイエットに興味のある人に
ダイエット商材を売りたい時は
ダイエットのコミュニティに行けばいい。



たったそれだけです。



ドラクエをやりたい人に
ファイナルファンタジーを
売っても買ってくれません。



当たり前ですが、大切なことです。
ネットの世界では、意外とコレが難しいんです。
まぁ、この考えは頭の片隅にでも置いておいてください。



続いて、あし@です。

ミクシィで他人のページに行くと足跡が付きます。
その足跡から自分のページへ来てくれますよね。



同じ要領で他人のブログ・サイトに
足跡が付けられるんです。



あし@に登録されてるサイトが
様々なカテゴリ別に分けられてるので
自分のサイトと関連あるサイトに
バシバシ足跡をつければいいんです。



はじめからアクセスアップ目的の
あし@はミクシィのような仲間意識が
あるわけではないので



ミクシィほど効果があるかは
不明ですが、メッセージを
送ったりもできるので
いろいろ試してみて下さい。



まぁ、詳しくはこちらを読んだ方が早いです。

■ブログの基礎を固めつつ報酬を頂いちゃう究極のノウハウ
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRLbg==.html



今、挙げた2つ以外にも
たくさんの手法があるんですが、
ただアクセスを集めるだけでなく
できればメールフォームを設置してください。



メルマガを持っているなら
是非、そのブログから
登録できるようにした方がいいと思います。



ブログって1度来た人が
また来てくれる保証はないんです。



でもメルマガなら解除されない限り
何回もコンタクトが取れるんです。



ラーメンを食べに行くのは面倒だけど
家に配達してくれるなら
食べようかなって人もいるんです。

(ちょっと例えが悪いですが・・・)



それに、自分の意志で登録した読者は
メルマガを読んでくれる可能性が高いですから。



興味があれば是非やってみて下さい。
ちょっと大変かもしれませんが
やっただけの効果はあると思いますよ^^



では最後に、
昨日のメルマガを読んでない人のために
昨日のレポートを紹介して終わりたいと思います。


■SEO対策カスタマイズの極意 FC2ブログ編
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVxRg==.html

■【超図解】FC2でSEOに強いブログを作る!
  ~ <head>内記述攻略編 ~
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRjTg==.html

(ブログからも過去のレポートがDLできますよ♪)


ではでは、今日も読んでくれてありがとうございました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフィリエイトで稼ぐ仲間、初心者も集まるあし@

2009-01-22 13:24:03 | Weblog
最近、ふと思ったことがありました。



その日紹介したレポートでなく
過去に紹介したレポートが1週間後とかに
ダウンロードされることって結構多いよなぁ。って



よく考えたら、学校や仕事とかが忙しくて
メルマガを読めない日もありますよね。



しばらく放って置いたら
ほかのメールに埋もれちゃったりとか。



なので、メルマガを
少しお休みしている間に
ブログを作りました。

http://silvia14zenki.blog25.fc2.com/

メルマガの過去の記事をUPしてます。
(全部じゃないけど)



もちろんこの記事もUPするつもりです。
なのでお気に入りやら、
ブックマークなりをしてやって下さい。



このメルマガを読んでくれてる人って
結構、ブログ関連のレポートに
反応してくれるので
何かお役に立てるかもしれません。



以前、紹介した
個別ページのタイトルをカスタマイズして
「記事タイトル + ブログタイトル」
の順番にしたり、いろいろやってみました。

(本来は「ブログタイトル + 記事タイトル」)



ランキングにも登録しました。
これからSEOなんかも少しずつやります。
あし@を使ったりSNSを使ったりもしてます。



なんのこっちゃわからんって人も
いるかと思いますので
シルビアがやったカスタマイズを紹介します。



■SEO対策カスタマイズの極意 FC2ブログ編
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVxRg==.html

■【超図解】FC2でSEOに強いブログを作る!
  ~ <head>内記述攻略編 ~
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRjTg==.html


上がさっき書いた、
記事タイトルのカスタマイズです。



下がHTMLをいじってSEO対策をするものです。
<head>内ってのは、サイトの基本的情報を
検索エンジンに知らせる役目の部分です。



このサイトは、
「このキーワードで検索してほしいです」とか
「このサイトの隅々までチェックしてください」とか
を記述する部分です。みたいな感じで。



別に難しくないです。
図解入りだし、コピペできるように
してくれてるので大丈夫です。



SEOってやってスグに
結果が出るわけじゃないけど
やったほうが良いです。



検索エンジンからきてくれる
訪問者様は###name1###さんの
情報を求めている可能性が高いですから。



今日はレポートを2つ紹介しましたが
実は、シルビアが参考にしたレポートが
もうひとつあります。



あるOLさんが書いたレポートなんですが
アクセスアップについて書かれてます。
でも、それはボリュームがあるので、また次回紹介します。




とりあえず、今日はこの2つを
実践してみてください。

■SEO対策カスタマイズの極意 FC2ブログ編
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVxRg==.html

■【超図解】FC2でSEOに強いブログを作る!
  ~ <head>内記述攻略編 ~
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzRjTg==.html


1~2時間あればできちゃうかと思いますんで。



私のブログで参考になるものが
あれば参考にしてみてください。
(ランキングの応援クリックしていただけると嬉しいです!)

http://silvia14zenki.blog25.fc2.com/


では今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もコピーライティング

2009-01-22 13:23:32 | Weblog
■今日の話題
________________________________________________________________________


昨日のメルマガでは、本文を読んでもらうためには
キャッチコピーとリードコピーが重要だよ
ってことを言いましたよね。



なので今日は【本文(ボディコピー)】がテーマです。

------------------------------------------------------------------------
文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
------------------------------------------------------------------------

本題に入る前にもう一度
【キャッチコピー】
【リードコピー】
【本文】の書き方を学ぶメリットから話します。



これらが上達するとサイトの訪問者(メルマガの読者)が
###name1###さんの情報に興味を持ってくれます。



すると・・・

・メルマガを購読してくれる(濃いリスト)
・無料レポートをダウンロードしてくれる
・商品を買ってくれる


などたくさんのメリットがあります。
ちなみに、私はリスト収集に使ってます。



無料レポートスタンドの
協賛登録の方に比べると
圧倒的に解除されません。



なぜなら、シルビアの提供する情報に
興味を持って自らの意思で購読してくれる
お客様だからです。



昨日の失態の後も
ほとんど解除されませんでした(汗
ありがたいです、すごく感謝してます^^



ライティングを学ぶメリットを
わかって頂いたところで
話を戻します。







例えどんなに良いキャッチとリードがあっても
肝心の本文の中身がないと
訪問者は興味を持ってくれません。



結局は全部大切なんですね(笑



小学校の時に習いましたよね
「起・承・転・結」



ただやみくもに書けばいいってもんじゃないんです。
流れってヤツがあるんです。



問題提起に始まり
解決策を教えてあげるまでです。
あくまで1つのパターンですが、大切なことです。



やっぱり読まれる文章には共通点があるんですね。
セールスレターをたくさん読んでみて下さい。



「3日間で○○円稼いだ方法を知りたくありませんか?」

「なぜあんなブサイクなのに彼はモテるのか?」

こんな出だしのセールスレターも多いです。



要は問題提起で訪問者に興味を
持ってもらったり、
あなたの悩み、私は知ってますよ。
と共感をアピールしてるんですね。



すると訪問者は次を読みたくなるんですね。
そこで、現在の実績や、過去の自分の話をします。



「私はどうしようもない人間ですが、この方法をで人生変わりました~!」
こんな感じですね、だいたいは。



自分を信用してもらったあとは
「こんな方法がありますよ」
と言って解決策を提示するんです。



つまり、全てが次につながってるし
読者目線なんですね。



コピーライティングって
アクセスアップとかと比べると
イマイチ効果が実感しづらいけど
凄い重要なんですよ。


------------------------------------------------------------------------
文章が苦手な人の 実践!コピーライティング術
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4Rg==.html
------------------------------------------------------------------------


コピーライティングに興味があれば
読んでみて下さい。
昨日と同じ人のレポートだと思います。



昨日のレポートも
もう一回載せときますね。

------------------------------------------------------------------------
お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html

広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html
------------------------------------------------------------------------


では、何かとお騒がせしましたが
これからもシルビアのメルマガを
よろしくお願い致します。



最後まで読んでくれてありがとうございました^^



■編集後記
________________________________________________________________________


昨日はメールの到達率を上げようと
迷惑フォルダに入りにくいように
設定を少しイジったんですね。



そしたらあのミスですから・・・
ミスメールの到達率がUPで
解除率アップもUPしちゃいました。



本末転倒ですね。。。トホホ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初心者でも手を抜いて欲しくないアフィリエイトで稼ぐライティング

2009-01-22 13:22:14 | Weblog
不良品のイヤホンを買い続け
ついに8個目になってしまったシルビアです(怒
100円均一で5個、ツタ○で3個です・・・



必ず片耳が聞こえないんですよ。
イヤホンって、元々こういう物なのかと
思い始めてます(汗



■今日の話題
________________________________________________________________________

(今日は難しい話じゃないので一括配信してます)

------------------------------------------------------------------------
広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html

お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html
------------------------------------------------------------------------


今日のテーマは【キャッチコピー】と【リードコピー】です。



私のメルマガ初級編を読んでくれてる方は
ご存知かと思いますが



私は無料レポート配信スタンド以外にも
ライディングページ(トップページだけで、メールフォームがあるやつです)
からも読者様を集めています。



ライディングページは
リスト集めには非常に有効なんです。



しかし、「おっ!?」と思わせるような
キャッチコピーやリードコピーが無いと
訪問者はすぐに去っていきます。



いくら本文の内容が濃くても
最初の数秒で興味を引けないと
本文を読んでもらえないんですよ。



電車の中吊り広告なんてスゴイですよね。
ついつい読みたくなるコピーが
いっぱいありませんか?



たまに好きなモデルさんの写真があると
コピー関係なしで見ちゃいますけど・・・(照







キャッチコピーで訪問者の心を掴んで(キャッチ)
リードコピーで本文へ誘導(リード)

言葉通りですね^^



例えば・・・



あの某大物タレントが激白!!(キャッチ)
その知られざるウラの顔とは?(リード)



中吊りにはこんな文章がいっぱいですね。
通勤・通学中に、###name1###さんが
興味を持ったコピーをメモしてみてください。



また、言葉だけじゃなくて
色使いやレイアウトをチェックするのも面白いです。



こんなこと言っては失礼かも知れませんが
無料レポート配信スタンドで協賛登録された方より
(自分のレポートをDLしてくれた人は別ですが)



ライディングページから登録してくれた人の方が
自分のメルマガを読んでくれる可能性が高いです。



つまり、いつもしつこく登場する言葉ですが・・・







"濃いリスト"です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~


ライディングページで
"濃いリスト"を集めようと思ったら
やっぱりコピーが必要なんですね。



ところどころ宣伝が入ってるのが気になりますが
いいレポートがあったので紹介します。
【キャッチコピー】版と【リードコピー】版があります。



どっちも大切な技術なので
2つとも読んでみてください。

------------------------------------------------------------------------
広告に効く!セールスレターに効く!実践キャッチコピーの作り方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RA==.html

お客の心をわしづかみ!実践リードコピーの作り方・使い方
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzV4RQ==.html
------------------------------------------------------------------------


では、今日はこれにて終了でございます。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます^^



■編集後記
________________________________________________________________________

不良品のイヤホンが10個目に達したら
クレーマーになっちゃうかもです(笑



いつになったらまともなイヤホンに
巡り合えるのだろうか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初心者でも濃いリストを持ち、アフィリエイトで稼ぐ

2009-01-22 13:21:18 | Weblog
■今日の話題
________________________________________________________________________

なんかエラそうな件名をつけましたが
いつも言ってる"濃いリスト"に関係ある話です。



###name1###さんは
ダイレクト・レスポンス・マーケティング
という考え方を知っていますか?


------------------------------------------------------------------------
『ハウスリストでメールマーケ』超実践マニュアル(PDF107ページ)
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPX1hX.html
------------------------------------------------------------------------


読者様を教育して
自分のファンになってもらい
リピーターになってもらう。



こういった考え方が
ダイレクト・レスポンス・マーケティングです。



これからは大量のアドレスに
何通もメールを送る時代じゃないと思います。



お客様一人ひとりを大切にして
WIN&WINの関係(双方が満足)
を築くことが不可欠だと思います。



そのためには読者様を教育しなくてはいけません。

なぜなら・・・



アフィリエイトを知らない人に
アフィリエイト商材を紹介しても
その凄さが伝わらないんです。



アフィリエイト以外の分野でも同じことです。



この方法は手間がかかりますが
継続的に稼ぐために絶対必要なことです。



「いきなりスパムのように、なりふり構わず商材を売りつける」
これでも、一時的には稼げるかもしれません。



でもそんな方法じゃすぐに
稼げなくなるし、信頼を失います。



リアルビジネスでは絶対にあり得ないことが
ネットの世界では平気で起こってるのが現状です(悲



でも裏を返せば
"お客様との信頼関係を大切にする"
なんていう当たり前のことをするだけで
他人と差をつけることができるんです。



このダイレクト・レスポンス・マーケティングは
絶対に知っておいた方がいいです。



ちょっとボリュームはありますが
メルマガをやってる人、
メルマガを始めようって方は
是非読んでみて下さいね。


------------------------------------------------------------------------
『ハウスリストでメールマーケ』超実践マニュアル(PDF107ページ)
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPX1hX.html
------------------------------------------------------------------------


ネットビジネスってなんか複雑なだけど
当り前の事を当たり前にやるって
大切だなって思いました。



リアルもネットもないです。
お客様は人間ですから、
やっぱり自分のことを大切にしてくれる人から
お買いものしたいですもんね。



このレポートは是非読んでもらいたいので
この先も何度か紹介しますね。



では、今日はこの辺で失礼したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メルマガアフィリエイトで稼ぐにはスタンド選びが重要

2009-01-22 13:20:23 | Weblog
毎週金曜日は【空耳アワー】が楽しみで
テンションが高いシルビアです^^



いつかジャンパーをGETしたいですが
なかなかいい作品が見つかりません(汗



■今日の話題
________________________________________________________________________

今日はメルマガアフィリエイトについて
メールセミナーのときよりも
少し詳しくお話したいと思います。



まずはメルマガを発行しないことには
始まらないので、それが今日のテーマです。



メルマガを発行するには
配信スタンドに登録します。



配信スタンドに登録すると
たくさんの人にメールが
送れるようになります。

------------------------------------------------------------------------
メルマガアフィリエイターが待ち望んでいた激安配信スタンド検証
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPX1ZL.html
------------------------------------------------------------------------

シルビアがお勧めする配信スタンドは
【まぐまぐ】【アスメル】【Pちゃん】です。



【まぐまぐ】はなんといっても
メールの到達率がダントツです。
(迷惑フォルダに入りにくいということです)



【アスメル】は私も使ってます。
メール到達率も結構高く
ステップメールが使えるのでお勧めです。



ステップメールとは
あらかじめ用意していた内容を
自動で読者様に送れる機能です。



私のメールセミナーもステップメールです。
登録フォームから登録した直後に
メールが届きましたよね?
あれもステップメールのおかげです。



その後4回のセミナーがあったと思います。
あれもすべて自動で配信されています。



私は一度、メールの原稿を作って登録するだけなので
(言い方は悪いですが)ほったらかしで読者様に
情報を提供することができます。



【Pちゃん】は新しいスタンドですが、
低価格でステップメールを使うことができます。
有名な方も多く利用しています。
ただ、【アスメル】の方が使いやすいそうです。



これからの時代はやっぱり
【ステップメール】は欠かせないと思います。
なぜなら・・・










ほったらかしにできるからです。
~~~~~~~~~~~~



実は、このほったらかしが重要なんです。
アフィリエイトについてあまり知らない方に
商材を売ってもなかなか良さが伝わりません。



でも、ステップメールを使えば自動で
読者さんを教育することができるんです。



登録者が増えるたびに
個別メールを送っていたら
キリがありません(汗



読者さんを教育するという考え方は
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
と呼ばれ、最近流行っている方法です。



今でもあるスパム的にメール何通も送るのではなく
「顧客ひとりひとりを大切にしよう」
という考え方です。



私はこの考え方に大賛成で
顔が見えないネットだからこそ
お客様との信頼関係が大切だと思ってます。



大量にリンクだらけのメールを
送る時代はおしまいです。



少し話がそれましたが要は、配信スタンドを選ぶなら
絶対にステップメールが使えた方がいいということです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓【アスメル】について解説されたレポートです↓
------------------------------------------------------------------------
メルマガアフィリエイターが待ち望んでいた激安配信スタンド検証
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPX1ZL.html
------------------------------------------------------------------------



さっき少し触れましたがDRMについては、
絶対に知っておいた方が良いと思ったので
レポートを持って来ました。

------------------------------------------------------------------------
『ハウスリストでメールマーケ』超実践マニュアル(PDF107ページ)
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPX1hX.html
------------------------------------------------------------------------

今すぐ、スタンドを決める必要はありません。
自分でいろんなスタンドを比較してくださいね♪



では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^



最後に・・・


空耳アワーに投稿したいけど
全国ネットでスベったらどうしよう(汗



そのうち送ってみます^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフィリエイトで初心者が稼ぐにはアドセンスもお勧めです。

2009-01-22 13:19:42 | Weblog
鶏の唐揚げにしょう油をかけるのが当然だと思ってたけど
世間一般ではかけないことを知ってビックリのシルビアです^^



まぁ、唐揚げに限らずなんでもしょう油派なんですけどね。
ちなみにカレーにかけると、すーーーっごくおいしいですよ♪



■本日の話題■
________________________________________________________________________


###name1###さんはアフィリエイトの
方向性を決めましたか?



まだ、メールセミナーの途中かもしれないので
一応、説明しますね。



アフィリエイトの媒体は主に

・ウェブサイト
・ブログ
・メールマガジン

この3つがメインとなります。
これらのうちのどれを使ってアフィリエイトを
したいのか考えてみて下さい。



それぞれの長所・短所はメールセミナーで
紹介しているのでそちらを参考にして下さいね。
(セミナーが途中の人でも数日で配信されます)



今日はウェブサイトやブログで
アフィリエイトしたい人のために
レポートを持って来ました。

------------------------------------------------------------------------
しつこいくらいわかりやすい!!グーグルアドセンス入門
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzFvSQ==.html
------------------------------------------------------------------------

アドセンスというのは自分のブログやサイトの
内容に関連した広告を勝手に
グーグルが選んでくれるというものです。



アドセンスは初心者にもオススメと
よく言われています。



アフィリエイトの多くは商品を
買ってくれないと報酬になりません。



しかし、アドセンスは
広告のリンクを
クリックされるだけで報酬が発生するんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


###name1###さんも滅多に商品は
買わないけど、気になる広告は
クリックしちゃいませんか?



アドセンスの広告は
サイトやブログのデザインの
邪魔をしないので、全然広告っぽくないんです。
だからクリックされやすいんです。



クリックだけなので単価は低いけど
その分ハードルも低いので
比較的稼ぎやすい方法と言われてます。



まずは、ブログかサイトを作って
グーグルアドセンスに登録申請をして下さい(←無料です



審査を通過したら
あとは広告を貼るだけです。



そこまで出来たら
ひたすらアクセスアップを
目指して下さい。



普通ならば、アクセスを集めて
やっとスタートラインって感じですが、
アドセンスはアクセスがあれば
結構クリックしてくれるのでおススメです。



###name1###さんが
アドセンスをやってみようと思ったら
さっきのレポートを読んでみて下さい。



ブログの作成方法、審査の方法など
初歩的なことからもれなく解説してます。
さらに稼ぐためのノウハウにも触れてますので
ダウンロードしてみて下さい。

------------------------------------------------------------------------
しつこいくらいわかりやすい!!グーグルアドセンス入門
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzFvSQ==.html
------------------------------------------------------------------------



最後に・・・

次回はメルマガで
アフィリエイトしたい方のための
お話をする予定です。



###name1###さんもまだ方向性が
決まってなければ参考にして下さいね。



それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加