プチ農業体験プロジェクト♪ <みんなの畑と自然探検2018>

自然や土に親しむことから、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

サツマイモの最後のツル苗を植えます(^^♪

2017-06-28 17:33:38 | 天日干しのお米プロジェクト♪

  29日、お昼くらいまでで、応募が5家族になりました。

 駐車スペースの関係で、ここで締め切りにさせていただきますね。

  日曜日は、靖男さんの家の庭が駐車場です。

  暑くなるそうです。帽子、マイドリンクをお忘れなく(^^♪

 

  ハウスの中で育てていた、紅はるかの芋苗

    (植えたお芋から芽が出て、ツルが伸びてくる。

       そのツルをたくさん伸ばして、ツル苗にします)

 3本購入して植えたのですが、見たところ、20本位ずつ採れそう!(^^)!

    

  これを・・・(お天気次第なのですが、)金曜日に切り取って

        一日萎らせて、

     土曜日には水に入れシャキッとさせ、ツル苗にします。

  そして、日曜日に植えたいと思います。

   日曜なので、今度は、お子さんも参加できます。

   参加ご希望の方は、ご連絡ください。

    多くても3~5家族くらいまでかしら?

    先着順としますので、お手数ですが、

    こちらのコメント欄か

    (畑番号と人数をご記入ください、お名前は不要です)

   メールでご連絡をお願いいたします。

 

  サツマイモの苗植え、7月2日朝9時~10時の予定です。

   

  

  

  

 

     

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-28 18:17:46
畑番号15 5名で参加希望です☺
日曜は晴れ(^^♪ (コスモス🎵)
2017-06-28 20:32:00
5名様(15番) 了解 (^^♪
よろしくお願いいたします

コメントを投稿