プチ農業体験プロジェクト♪

稲刈り・天日干し・レンゲ祭り・田植えなどの体験を通して、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

オクラとミニトマト収穫しましょう(^^♪

2017-07-13 11:59:26 | 天日干しのお米プロジェクト♪

 朝9時には中々行けません・・早かったり遅かったり^^;

 今日も、9時半くらいになってしまいました。

 それに暑いせいか、あまり皆さんいらしてないような。。。^^;

 先ほどオクラを試しに一本収穫( ^)o(^ )

 生で食べるにはほんのちょっぴり固めかな?

   ・・・でも、納豆に混ぜて食べましたけど・・一番乗り(^^♪

 固くなってしまうと悲しいので、

 方針変更!!!

 畑のお世話や収穫にいらした方、

 オクラとミニトマト収穫してくださいませ。

 オクラ、10センチくらいになっていたらOK🎵

 トマトはしっかり色づいていたものを。

 早い者勝ちではなく、ちょっと遠慮気味に収穫すると

 みなさんに行き渡る?

 ブログ見てくださっている方、優先ではありますね(^O^)/

      後程、畑の様子など写真アップしますね。

   ~~~~~~~~~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何の花でしょうか(^^♪  | トップ | 7月13日の<わたしの野菜畑>... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天日干しのお米プロジェクト♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。