プチ農業体験プロジェクト♪ <みんなの畑と自然探検2018>

自然や土に親しむことから、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

<夏の収穫祭>・スイカを食べよう(^^♪

2017-08-17 16:15:27 | 天日干しのお米プロジェクト♪

   20キロの巨大スイカカット~~~( ^^) _U~~

 

 

    その前に~ ソーラークッカー(^^♪

    夏真っ盛りのはずなのに・・・(涙)

      くもり。。。。。。

 手前の細長い装置

   ホイルで包んだ鯛焼きをアツアツに・・・成功(^O^)/

 奥のパラボナアンテナ風の装置

   お天気だったら、太陽の光で、

   ポップコーンができるはずでしたが、涙・涙・涙

      次回こそ!!!

 

     ~~~**~~~**~~~**~~~ 

    

        大きすぎて、重すぎて、台の上には乗りません(汗)

        床にテーブルクロスを敷いて、カット!!!

        切るまで、ドキドキ(笑)

          やったーーー(^O^)/

         おいしそうでしょ( ^)o(^ ) 

    切っても切ってもまだある(笑)

   身長測定しておけば、よかったですね。。。

  

   おいしそうじゃなくって、美味しかった(^^♪

         でしょう?

    

 

  

    まだありますよ~~~(^^♪

 

 

 

 

 

  

 

      

        僕の後ろの新聞紙の包みは、枝豆で~す(^^♪

      

 

     

 

 

 

    収穫した他のスイカを、カットしてお持ち帰りいただいたのですが、

   多分、当たり外れがあったような。。。。。

   私がいただいて行ったのは、大外れ(汗)

   みなさんのは?????

   はずれの方、ゴメンナサイ( ;∀;)

 

   畑には、ちょっとご無沙汰してます。

   雨続きで、とても心配なのですが。。。。。

   また、お知らせしますね(^^♪

   

 

  次回のイベントは、9月18日(月・祝)です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿