北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

初エイト

2017-08-10 19:43:30 | 日記
こんにちは。新人漕手の名畑公晴です。

今日、新人はエイトに乗り、ペケレット見聞を行いました。
新人にとっては、初のエイトかつ初のスイープです。

船が大きい!オールも大きい!

自分は2番で漕いでいましたが、前方に人がたくさんいることが新鮮でした。
乗艇前にスイープの漕ぎ方はひねりの動作が入るだけでスカルと変わらないという指導を受けたのを意識して漕いだところ、初めてにしては安定して両弦で漕ぐことが出来ていたようです。

これまでスカルでしっかり漕いできた成果が出たように感じます。

実は、厳密に言えば新人がエイトに乗艇するのは初めてではありません。
ほとんどの新人は北大漕艇部の試乗会で初めてボートに乗り、それがエイトでした。
試乗会では訳もわからず乗っていた船を自分たちで漕ぐことが出来るようになったのはどこか感慨深いものがあります。

新人も入部から3ヶ月経ちました。私たちは新人トレーナーさんを始め、上級生、OBさんの方々の協力のもと、非常に密度のある日々を過ごせています。

その協力に応えられるように、これからもより良いパフォーマンスを出せるように精進していきます。



皆でこの夏を駆け抜けたい!

短いですが、これにて失礼します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石狩浜マラソン | トップ | フルーティーな茨戸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。