北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

W2- ②

2017-05-04 20:34:57 | 日記


こんにちは。三年目漕手、不動です。


GW中日で、全学の上級生はoffです。
3日、4日とベストコンディションで、がっつり漕ぎこんだ身体を癒していることでしょう。
私が経験した過去二年のGWは、なかなかのラフコンで陸トレが多かったので、
こんなに乗艇できたのは素晴らしいことです。



今、茨戸の艇庫には、水産勢も合宿に来ており少しにぎやかです。
久しぶりに会う水産の同期と、ブレードワークについて話し合ったり、
おたがいの漕ぎにケチをつけ合ったりするのはなんとも楽しいです。



また私は、山谷(3)とペアに挑戦しているところなので、
OBさんOGさんにも一緒に乗っていただいたり、漕ぎについて話したり教えていただいたりもしていただいて、
とても贅沢な時間を過ごすことができたと思います。
特にスイープの、根本的にわかっていないところをたくさん教えてもらっています。

(ほとんどはじめてのスイープですが、難しく、面白くて楽しいです!!!上手くなりたい!!)



ボートの事だけ考えて、練習に集中できる時間というのは、楽しくて、貴重なものであることを痛感しています
そういう時間と環境をどんどん作らなければ。
そうしなければ勝てない。


先輩に言われてふと、気づいたというか、認識しなおしたことですが、

試合で勝って結果を残せば、部活に関する様々な悩み事も、解決していくはず
好循環にのっかれるはず


そんなことさえ言われなけば見失うようになっていました。
視野が狭くなることは、恐ろしいです ただ自分らを苦しめてしまうので。


なおさら勝たなくては
見ていただいているOBさん、OGさん方にも、結果で返せたら最高です。
毎スタンバイそんな思いで、練習重ねていきたいです。


美しいブレードワークと気持ちのいいドライブができるように、(エルゴも回せるように、)頑張ります^^



以上駄文失礼致しました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日も晴天なり | トップ | 新人合流! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WG)
2017-05-06 20:05:17
はじめまして。20年以上昔、ボート部だった者です。
ペアを漕いでいらっしゃるのですね。ペアは非常に面白い種目だと思います。
様々な苦悩や悩み事、対人関係の縺れ等あると思います。僕もそうでした。僕は逃げてしまいましたが。
おっしゃる通り、視野が狭くなるのは恐ろしいことです。ひどく苦しくなった時は、息抜きすることも忘れないでください。
難しく、面白く、楽しい。どうかその気持ちを大切にしてください。応援しています。

長々と失礼いたしました。
Unknown (不動桃子)
2017-05-07 18:25:53
コメントありがとうございます。
ペアは、一人ではどうにも完結しないところがまた難しく、完成するのはまだ先が見えていませんが、二人で頑張っています!
1回逃げようともしたのですが、もう逃げるところもないので(笑)、ボートを漕ぐために、向き合う道を選びました。
何かあっても、良いストロークが出せたら、他のことはちょっとどうでもよくなります^^
応援ありがとうございます。このようなお言葉をいただけて、とても心強いです。
ありがとうございます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事