北大植物同好会のブログ

北大植物同好会のメンバーによるブログ。活動の報告やメンバーの日常などなどを綴っていきます~。山や自然・動物の写真も。

新歓ドライブ!ニセコ4/15

2012-04-17 18:21:47 | 新歓

 


2012年度の新歓始まってます!!


サークルどうしようかな~って悩んでサーフィンしてたら辿り着いちゃた方、植物同好会の雰囲気の参考にしてみて下さいね。次のドライブもお待ちしています*

新入生に限らず、2年生でも、留学生の方でも是非遊びに来て下さいね。


 

 

******************************

 

 

 

 

 

 

 

早速、4/15日に行った、新歓ドライブの写真を一部ですが紹介します。

 

新歓ドライブその一、新入生と一緒に羊蹄山一周してきました!

 

天気は晴れ!

羊蹄山は白い雪で半分くらい覆われていました。プリンみたいに、きれいな形でした。

 

道路の雪は完全に溶けていましたが、道路脇にはまだまだ雪が残っていました。羊蹄山に近づくにつれて、麓に溜まっていた霧に入って景色がぼんやりに。

 

 

いつもの定番、中山峠では、あげいもジャンをしました。あげいもを初めて食べるって子も!

そしていつもの定番、中山峠の「顔ハメ」ジャン。初めてあげいもになった気分はどうだったかな?笑

 

 

 

次はこれまた定番、湧水(名水?)の里へ。おいしい水で作ったお豆腐を堪能。

なぜか集まるスウィーツ達(奥のチーズケーキは、熱い戦いの産物)。

どれも豆乳を使っているんだけれど、さっぱりしていてとても美味しかったです!水ってすごい。また寄ったら食べたいな~

 

 

 

次は羊蹄山とさくらんぼの木?が並んで見える丘へ

・・・しかし、どこがそのポイントかわからず車2台でウロウロ。折り返して戻ってきた一台に笑顔で手を振りながら通過していく部長。

あの時間は何だったのか~・・・。どんまい(^o^)

 

 

うろ覚えですが、その後ミルク工房に行った気がします!

さて、ジャンの結果は・・・シュークリーム美味しかった!

ミルクたっぷりこぼれ落ちるほど!

 

 

実際ぼたぼたこぼれ落ちました(泣)

もう少し暖かくなったらアイスも食べれるかな。あ、食べてた人も何人かいました!ジャン頻発注意報

 

後から知りましたが、ダチョウ牧場にも行く予定だったみたいです。雪の中のダチョウ・・・

 

 

羊蹄山をぐるっと回りながらニセコの道の駅に寄りました。

ホットドックを食べる人や、直売所で野菜を買う人、みんな各々過ごしていました。

いつの間にか、ニンジンとジャガイモがたくさん入った袋を持つ人が3人くらいいました。副部長はそのジャガイモでコロッケを作りたいと言っていました。

 

カタクリの花が咲いているスポットも行きましたが、残念ながら花は見られず・・・(T_T)

土すら見えなかった・・・今年は雪がまだまだ残っています。

 

 

 

お昼は、農家さんのそば屋さんorコロッケレストラン(じゃが太)の2つに別れました。

コロッケ屋さんでは、ジャガイモたっぷりの、おっきなコロッケが乗ったランチを食べました。北海道って感じでした!おそば屋さんの様子は分からんでしたが、どうだったかな?

 

そして集合写真をぱちり。

 

みんないい笑顔~♪

 

後ろにそびえる白い羊蹄山。

 

        !!あれが羊蹄だ~!!

 

 

 

 

日も傾き始め、支笏湖方面へ。

 

 

 

湖はほとんど波がないから、良く反射するのかな?太陽の光が湖面で光って綺麗でした。

 みんなで石投げ。ドライブ中は、体を動かしたくなります。

 

 

こんな風にね!

跳べ~!!

 

先輩熱いです!

 

 

缶コーヒーとT君とコーヒーカップ。

 

 

 

またもジャンが勃発!

 

 

負けた三人で思いっきりジャンプ!

若いってこういうことかも!?

 

 

最後に・・・

みんなでジャンプ~!!

 

来てくれた新入生の皆さん、楽しめて貰えたかな?

また、いろんな景色見に行きましょうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿