I luv U I luv U I luv U

Legacyのシン・スンフンミーハー日記 & ふぁんじぇプロジェクト ゆけゆけオッパ作戦

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脳みそが神経痛

2009年11月25日 22時44分03秒 | 徒然なるままに
★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
  スンフンのアルバム情報はこちら。
    山野楽器さんのサイトはこちら

  リクエストの宛先に関する日記はここ
    参考になさってくださいね。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

今日は、脳検査をしてきました。
MRIとMRAという検査です。

半年ちょっと前から、頭痛が気になっていました。

ズキズキとか、ズキンズキンとか、ニシニシとかじゃなくて、
後頭部から前頭部に向かって、パシッとかパキッとかピシッとか、
そういう激痛が走るんです

余りの痛さに、持っているものを落としそうになるくらい

で、どこかの血管が切れていたら困るので、
思い切って検査をしてきました。

結果は、タイトルのとおり、脳の神経痛だそうです

脳梗塞は、まず頭痛を伴わないそうです。
逆に、気づくのが遅くなるから怖いんだそうです。
それと、頭痛が長時間続くのがくも膜下出血。

皆さん、気をつけてください

で、このパシッとか、パキッとか、ピシッってのは神経痛で、
「痛さが気になれば、病院で薬をもらって飲んでもいいけど、
そうでなければ、休養するのが一番の治療法です。
睡眠もちゃんととってね

うーん・・・、先生、それが一番難しいです

ところでこの検査、20分ぐらいなのですが、
工事現場のようなガンガンという音が聴こえてきます。

検査技師に「かなり大きな音ですから、辛かったら
ベルを鳴らして教えてください。無理しないようにしましょう」
なんて言われたのですが、

・・・何と寝てしまいました 。・・・ありえません

検査技師に「終わりましたよ」と言われて目が覚めたというか、
なんというか・・・。

でも、横になって目をつぶって、それだけで気持ちよかったのよん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更ながらPAX スンフン編 | トップ | 嫉妬社会 日本 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳ストライキ (rainforest)
2009-11-26 08:59:49
検査中に寝てしまったのですか(笑)
疲れがたまっていらしたのですね。
きっと身体「現場」がくたくたになっているのに酷使されているので、遂に脳「執行部」でストライキに突入の交渉かも。
←映画「沈まぬ太陽」からの連想です(笑)。

手術や入院などの事態にならなくてよかったですね。(コンサートがあるのに!)
ぷすっと♪ (siono)
2009-11-26 20:43:53
Legacyさん、殺人的なお忙しさですね@@!!
どうしましょう~

脳にぷすっと劇的効果の注射を一本、いや1曲、
いや、これは浴びせねば^^;
Unknown (Legacy)
2009-11-27 08:50:42
rainforestさん、
結構気持ちいいんですよ。
確かにガンガン音はしているのですが、規則的に鳴るので、
ほかにも寝てしまう方、いらっしゃると思います

年末年始(だけじゃないけど)、楽しみもたくさんあるので、
体調に気をつけたいですね。

sionoさん、
まだまだ私なんて甘いです。
朝会社に来ると、前日遅くまでメールのやりとりをした
金融機関の女性から、夜中の3時、4時にメールが来ています。
きっと、彼女も脳みそが神経痛では?
お大事に・・・・。 (Scent♪)
2009-11-27 10:48:08
脳みそが神経痛っていうと、なんとなく、ニヤリとしてしまうのですが、笑っている場合じゃないですよね。
パシッ!
パキッ!
ピシッ! って、恐いよぉ~~~@@

もしかしたら、皇帝様も、脳みそが神経痛の時期があったかも・・・。



Unknown (Legacy)
2009-11-27 21:41:13
Scent♪さん、大丈夫。
自分でも笑った!

脳梗塞かしら?くも膜下出血?
脳腫瘍だったらどうしよう~~?
・・・要らない心配だったわ

きゃ~皇帝様も? ← なんだ?

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事