自然との対話

自分で楽しむこと

なんでもパチリのブログ 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春がくるよ

2017年03月19日 | 草花と対話

北黄金 貝塚のある丘を一回りして来た。1時間はかかる。道端でこの辺りでは早い春を見つかました。

いつもは4月になってから見られるのですが、少し先走った感がします。

今年はこの地方は、雪が少なく農家に人は、そのように影響するのでしょうか?

道の南斜面に顔を出していました。あちこちで目を出しているのを見かけます。

採って帰ろうかとも思いますが、せっかく目を出したもだから、数が少なかったので、そのまま通り過ぎました。

イヌノフグリも早い春に咲く花です。これは北黄金の貝塚公園で見つけました。

ただ、記録のための撮影であって、今日、見つけたという証です。

また、フクジュソウが咲いていました。きっと、あちこちで咲いていることでしょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エゾリスに合う | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL