naokoお絵かき

似顔絵 イラスト ブログ

町田樹絵祭り あら また めでたいニュースが?

2017-04-22 03:21:54 | 日記


「笹川スポーツ財団は21日、スポーツ振興に貢献する研究を支援する

「笹川スポーツ研究助成」で2017年度は48件、総額で約3076万円の助成を決めたと発表した。

フィギュアスケート男子で現役時代の2014年に世界選手権で銀メダルに輝いた

早大大学院の町田樹氏の研究などが対象となった。」

とのこと

へー 何か知らんけど かなーり 凄い事なのだろうと

すばらしいですねえ

着々と 望む道を進んでおられるのでしょうね


まあ私のような 学のないバカが言うのもあれですが

まあ 研究する上で 動機というか

いろいろ使命感みたいなのが あるのかな~

選手だった目線で いろいろと 思う事とか 問題提起したい事とか・・・ね


選手って 一見華やかな世界にいるようでいて

汗水たらして頑張ってるけど 立場は弱くて いざという時ちゃんと

ものが言えてるのかなとか ちょっと心配になることもあって

(ろくにフィギュアの事 わかっとらんファンの邪推ならよいのだけど)

いろいろ やりにくいことを やりやすくするとか

選手の社会的地位向上とか 底上げみたいなものにつながっていくような

なんか ・・・とか かしら・・・・

(トンチンカンなこといってたらすいません)

きっといい事を やっていってくれるのだと思う

頭悪い文章であれですが 今後も色々期待してます


『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりの始まり | トップ | 漫画「かくかくしかじか」読んだ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。