naokoお絵かき

似顔絵 イラスト ブログ

ユーリ!!! on ICE と3月のライオン  虚構 対 虚構

2017-03-19 21:42:05 | 日記
「3月のライオン」 昨日最終話

アニメ 見たけど面白かった

ちょいと「ユーリ!!! on ICE」とコラボイラストで



まあ 川本三姉妹の愛くるしい事

キュートで グラマラスで お料理上手で ふくふく好きの

母性の塊 あかりお姉ちゃん マジ女神

私も癒されたいよう(私の場合 これ以上ふくふくは ヤバいが)

羽海野チカ先生の漫画は 登場人物が

温かかったり とてもひたむきだったり

可愛かったり なかなか熱くて

素敵だ

今年の10月に 第2シリーズやるとのことなので

とても楽しみです


そーいや 以前私 岡田斗司夫さんの 評論動画が好きって

以前記事で書いたけど

ニコニコチャンネル

#169表 岡田斗司夫ゼミ『オタク40年史 ~アニメ・美少女・おもちゃの関係~』(4.18)

というタイトルの 動画(興味のある方は検索なさってください)

ユーリ!!! on ICEにも 触れてて

いわゆる「腐女子」語りをしてたのだけど

(私は 以前も言いましたが 別にこの作品 腐とかBLでとらえてません)

男性キャラ同士の ホモ的な恋愛感情表現

作り手の意図があざとくてヤダ派と そうでない派に分断されてると

はー

へー

ふーん・・・・

腐女子の定義みたいなのも 語っていたんですが

カップリングが違いがどーちゃらこーちゃらで

ファン同士 鬼のように憎みあうとか


腐漫画否定はしませんが



はーーー

ごめんなさい


し  ら  ん  が  な


ワシも女子だが めんどくさーーーー

(岡田さんもわかんないって言ってる)


まあネットみてても この作品に限らず

同じ作品とかでも人物でも ファンの中で

いろんな属性的 村社会的な ものができあがってて

ちょっとの差異で 鬼のようにいがみ合って居る構図

よく見かけるけど

よくわからんのです

同じ作品(あるいは人の)のファンで なぜいがみあう?


私 大雑把な女なので(空気読むのも下手)

つべこべ言わんほうが

まあいいんでしょうけど


そういういざこざてきな 記事は

見なけりゃいいだけの話ですわな

『アニメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町田樹絵祭り  下からの角度 | トップ | 絶望・・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。