naokoお絵かき

似顔絵 イラスト ブログ

町田樹絵祭り 向日葵と中原淳一語りなど

2016-10-18 03:38:55 | 日記


中原淳一風味 まっちー    だとこんな感じか・・・・・な


なんか20代の男の子の町田樹から 中原淳一の名前とか出てくるとか

すごく 不思議な感じ

同じ年代の男の子で中原淳一 知ってるとか あんまいなさそーなのに

もっとも 町田樹の哲学って 同じ年頃の 共通項だけから出来てるって

感じじゃないから そこが グッとくるとこなんだけど



私は美輪明宏さんの 書籍とかで 中原淳一知ったのだけど

デザイン性 インパクトが すごい

昔は 印刷技術とか拙い分 アピール性の高いアートがあって

味わい深くて素敵

その後のファッションアートや少女漫画のデザインにおいて

礎となるような 強烈な存在なんだろう

美しく生活するための ファッション インテリアなどの

アイディア 美意識 哲学を 授けてくれる存在でもあり

すごくマルチな才能

町田樹にとって 刺激を受けるようなアーティストなんだろうね

(ちな 自分は女性として そういった中原淳一先生の提唱するアイディアを

取り込めるかと言えば・・・・・素地がなあ   

まあ せめて ”Peace & Love”

胸に 鮮やかな向日葵の花をイメージして 明るく生きて行こう


ちなみに自分 一時期 人形作りとか 趣味でやってて

参考用に こんな本もってた

なかなかすてきである


『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユーリ!!! on ICE  | トップ | 町田樹絵祭り Ave Maria  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。