naokoお絵かき

似顔絵 イラスト ブログ

ユーリ!!! on ICE

2016-10-16 22:58:38 | 日記
アニメ「ユーリ!!! on ICE 」

1話 2話見ました

面白い



自分は フィギュアファンとしてというより

アニメファンとして 楽しみたいと思ってる

ここ最近はTVアニメは 見たいと思うものがなくて 全然見てなかった

見ようと思っても ノリが ちんぷんかんぷんで感情移入できなくて見続けることができない

(もうBBAだから別にいいんだけど)

でも 久々に こんな私でも 楽しめるアニメが出てきて うれしい

ストーリーもわかりやすいし

作り手の半端ない愛情があって

フィギュアの動きとか 振付 衣装 

選手の練習風景や 心情 など

世界観とか ディティールに物凄いこだわり感が あって

パイオニアレベルな作品になるだろうと 期待してる

久保ミツロウ先生がネーム描いてるし そういう点でも

色々間違いないよな(そのネーム めちゃくちゃ見てみたいんだが・・・・

きっとハイクオリティーで 作画スタッフに 無言のプレッシャー・・・・いやいやいや)



うちに 同じどんぶりがあって 笑った


気になったので 作画監督の平松禎史さんて

どんな作品にかかわってる方なんだろうかと

ネットあさってたら にゃるほどガイナックス系ですか


ちなみに個人的に 震えているのが

この作画を担当されたらしい という事 ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 
もう20年近く昔の「中華一番」というアニメのED

女の子が歩いていて ぐるーんと回り込んだカメラアングルで描かれていて

ほんの数秒の カットなんだけど 当時「なんだこれ!凄いいいい!!!」

って強烈に印象に残ってた(もちろん私の中で 今でも トップクラスの神作画)

平松禎史さん べらぼうにうまい方なのですね

ホント色々間違いないですね


ただ TVアニメで心配なのは 長丁場なので 作画のクオリティーが

維持されるかという・・・・

・・・いや きっと 大丈夫だと 信じています!!



ちなみに今季 どんなTVアニメやるんだろうと せっかくだから

調べてみた(すごい本数 毎シーズンこんなに量産されてるのか へえ~

「夏目友人帳伍」と「3月のライオン」は見ようと思う




『アニメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町田樹絵祭り 最終公演 | トップ | 町田樹絵祭り 向日葵と中原... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。