飽きっぽい人のブログ

ブログをやめてからfacebook中心になってましたが、備忘と文章の練習のために再開します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神戸の夜景

2012年01月03日 | 上海生活
この方のブログで神戸の夜景が紹介されていました。

キレイですね。

函館山の夜景も良かったですが
やっぱ神戸の方がキレイだと思います。

神戸大学が僕の母校なのですが
六甲台の学食の裏あたりから見える夜景がきれいでしたね。

学校帰りに、駅に向かって下山していくときの、
道から見える夜景もいい感じ。

たまにウリ坊にも出会ったりして、なかなか自然に囲まれた
雰囲気のある良い大学でした。

一応、奥さんと知り合ったのもこの大学だったし。

あんまり授業には出てなかったけど・・・。


ただ、学校が、山の斜面にあるため、広いキャンパスライフっていうのが
なかったので、ハーバードやスタンフォードみたいな
広い平面のキャンパスにも憧れます。

生まれ変わったら、その辺の大学に行ってみたいですね。


ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海の飲茶 避風塘 | TOP | ブログの更新が滞る今日この頃 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 ()
2012-01-04 00:55:29
こんばんは。
明けましておめでとうございます。

TBありがとうございました!

> 函館山の夜景も良かったですが
> やっぱ神戸の方がキレイだと思います。

これ、蜜をここへ連れてって下さった方も、同じことを仰っていました(笑)
関西に縁のある方は、最初からこの素晴らしい夜景を見て育っているので、
函館の夜景はそれほど…と思われるそうですw

2008/12から上海にいらっしゃるのですか!
では、蜜より半年ほど先輩ですね~(^_^*)
これを機に、どうぞ今後も色々と情報交換させて下さい。よろしくお願いします。
Unknown (腹ぺこ虎)
2012-01-04 23:22:12
蜜様

あけましておめでとうございます。
いつもブログを拝見させていただいています。

TBって機能、久しぶりに使ってみました。
これからもよろしくお願いします。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL