緑のある暮らし

我が家での暮らしを綴っていきます。

履修登録表

2016-09-30 02:29:26 | 日記
少しずつ、実家に残してきたものを処分しはじめています。
もともと、自分のものを実家に残しておくなんて、変ですよね。

ふと実家の掃除をしていて、引き出しの奥からごそっと、むかしむかーしの大学の履修登録表が出てきました。

わーあーあー、なつかしーい♪はいどーん!そのまま、ゴミ箱にげーーっとだーんくおん!!

これがなくなったら、自分自身でさえ大学でどんな科目を勉強していたかがわからなくなってしまうでしょう。
でもぶっちゃけた話、それで十分なんですよ。

だって、今のわたしが全てなんですから。
今の自分が覚えていない知識だったら、それは身につかなかったということです。
いくら授業を受けたって、それは意味がなかったということでしょう。過去の栄光的なものにすがるのはやめましょうw