迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

ホテル

2016-10-19 22:53:34 | 日記
晴れ、さすがに台湾は暑い。
トレッドミル 40分、4.5K。
先月帰国したばかりなのに、早々と台湾へ出張。
今回のホテルは初めてのホテル。 過去に何度か泊まったホテルは満室で、今回のホテルになった。
建物は少々古いが部屋の広さ、サービスはこれまでのホテルと変わりなく、問題はない。
ホテルの周りには日本食屋、グループで行くようなレストラン、それにちょっと歩けば日本人向けのスナックもある。
ただ、昨日、今日回った限りでは自分好みの、一人で気楽に入れる地元飯屋(小吃店)が少なかったのは残念。
ホテルを予約してくれた、地元社員にホテルの感想を聞かれ、
「建物は少し古いけど、部屋もサービス、朝食、どれも問題ない。難点を挙げるとジムが貧弱かな」
と答えてしまった。
答えた後で、「ホテルのジムのことなど気にする出張者は自分以外にいるのだろうか」と考えてしまった。
確かに、ホテルを選ぶ基準の上位に「ジムがあること」を入れている人間は少数派だろうな。
(個人の旅行ならともかく、出張時のホテルでジムが重要とは何を行うための出張だ?)
ぶつぶついいながらも、信号だらけの街中より、「ジムがマシ」なので、
明日もまた、「ひたすら上り」のトレッドミルで走るのだ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張 | トップ | 食べ過ぎた!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL