迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

トレッドミルでインターバル

2016-12-07 23:02:25 | 日記

12月7日、晴れ、ただ空は霞がかかったようにぼんやりしている。
昨日は完全にスモッグ状態。
冬場の台湾は北風に乗って、大陸の汚れた空気もやってくる。
日本だと冬場は空気が澄んで遠くまで見渡せるが、台湾は流れてきた汚れた空気の影響で
逆に冬場はスモッグ状態が続く。
その影響かどうかは知らないが、ジムのトレッドミルで走る人が多く
(交通事情もあるだろうが)
早朝から営業しているスポーツクラブがある。
その点は羨ましい。日本でも家の近くにあれば、迷わず入会している。
で、今朝はホテルのトレッドミルにある「インターバル」をやってみた。
パターンがセットされていて、「5分のウォームアップ、インターバル、5分のクールダウン」のパターン。
タイマーを45分にセットしたので「インターバル」期間は35分。
距離でペースを変えるのではなく、時間で切り替わる。
一回ごとの時間は短く、回数が多い(途中まで数えていたが途中から判らなくなった)
ハイスペースとローペースがセットできるわけではなく、すべて自動。
回数、時間、ペースなどを自由にセットするには、カスタムモードでやることになる。
公共の場所で、そんな面倒な事をやりたがるのは、限られた人間でしょうね。
さて、使ってみた感想はというと、
インターバルの気分は味わえたし、息も上がったので、それなりに効果があるのではないでしょうか。
最初の写真は今日の朝食。
皿いっぱいのサラダと少しの主食。(昨日はパンケーキ1/4切れ)
久しぶりの野菜中心食でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張初日(二日目?) | トップ | 風邪を引いてしまったようだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL