迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

英語

2017-03-15 23:14:54 | 日記
3月15日、曇り。
朝のうちは風がなかったので、さほど寒くはなかったのだが、
午後、風が出始めると、しっかりコートを着ないと寒い。
ここ最近は、鼻詰まりの影響もあって、眠りが浅く、
一寸した事で目が覚めてしまう。
その影響で昼間でも眠い、眠い。
ちょっと気を抜くとすぐに寝てしまう。
その影響で夜が寝付けなくなるわけでもなく、
相変わらず「お休み3秒」なのだ。
ちなみに、「お休み3秒」とは「おやすみ」と言った3秒後には寝てしまっている事を言う。
ここ2,3日は「お休みー3秒(おやすみを言う前に寝てしまう)」だ。
以前、英語の事をかいたような気がするが、
多分今後、英語を使う機会はどんどん減っていくので、もう英語の勉強をしなくてもいいと思ってはいるのだが、
長年染みついた習慣は、なかなか抜けず、相変わらずNHKの講座を聞き続けている。
これまでに気に入った講座は、なぜか次々なくなり、今気に入っている「攻略!英語リスニング」も今月で終了する。
これまで聞いていて、よかったと思った講座は
「徹底トレーニング英会話」とその前身的な番組「英会話レッツスピーク」。
15分の番組なのだけれど、予習と復習が大変で、ずいぶん時間をかけた記憶がある。
あんな勉強したのは、大学時代を除けばないような気がする。
今の「攻略!英語リスニング」も自分に合っていたので、なくなるのは残念なのだ。
これを機会に、もうやめるか。
ホント、もういいよね。
今日の早朝RUN、4.7K。
時間が決まっているので、あと、300mがいかないんだよねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完全休養日 | トップ | ふくろう茶房に行ってきた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL