迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

2016-10-08 18:26:35 | 日記
雨のち午後晴れ。
月末のフルマラソンに向けて、30K走を予定していたのだが、朝、起きるといきなり霧雨。
「走りだせば何とかなる」と思ったのもつかの間、あっという間に本降り。
昨日までは、今日が30K走、明日はSwim、明後日が風張峠の予定だったが、初日から予定が狂った。
これまでなら、これで諦めるしかないのだが公営ジムの初心者説明を受けていたおかげで、ジムを使うことができる。
ジムの開くのを待ってさっそく使ってみる。
ジムとプールが使える券(別々に買うより100円安い)を買ってまずはジム。
雨のおかげで出足が悪く、トレッドミルは空きがある。おかげで20分X2本走る事が出来た。
2本目が終わるくらいから人が増え始め、3本目は諦めウエイトトレーニング。
やってみると、結構衰えてますね。
負荷は軽くしないとダメだし、3サイクル目指していたけど、2サイクルでアウト!!
6年ぶりのウエイトトレーニングは、肉体よりも先に気持ちが「これでいいや」になってしまった。
ムキムキマンになる気はないけど、体を支える体幹は鍛えておかないと・・・。
最近姿勢が悪いし・・・。
ウエイトの後はSwim!!
明日が大会で、今日は水温低め、水位高め、コースも今日は水中歩行コースはなし、全部泳ぎ!!
大会に出る選手(と思しき集団)が幾つかのコースを占有していたが、人口密度が低いので問題なし(^^♪。
「たくさん泳ぐぞ~」と気合を入れたが、ウエイトの疲れで早々に撃沈(´・ω・`)。
雨のおかげで予定は狂ったけれど、晴れていたら、明日の大会に気が付かず、当日になってプールの前で立ち尽くすところだった。
雨が降ってまずはよかった?!
これで明日晴れてくれたら最高なんだけど・・・。
(無理・・・みたいだ・・・。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝Jog | トップ | 野良仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL