迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

確定申告

2017-03-06 20:01:30 | 日記

3月6日、晴れ。
今日は歯科治療の日、いつものように起きれば10Kぐらい走れるのだが、寝坊。
結局、4KのみJog。
何故、寝坊をしたかと言うと、確定申告の医療費控除の集計が進まず、昨夜、遅くなったためなのだ。
医療費控除は、5年前にさかのぼって申請できる。
6年間、海外駐在をしていたので、その間の医療費を合計すると控除対象となる可能性がある。
それで残っている領収書をかき集め、国税庁のHPからダウンロードした集計表で集計を始めた。
ところが、自分はMS Officeの互換ソフトを使っているので、どうもうまくいかない。
時々、ソフトが落ちてしまい、すべてのデーターがパア。
それで、今日も自宅でデーターの再入力。(休暇を取っていてよかった。)
途中で保存をしながらどうにか、データー入力終了!!
ところが今度は申告書からデーターが読み込めない。
ハア~、やっぱりMSのソフトでなければだめなのか?
きっと還付金よりMSソフトの方が高い、なので還付を諦めるか?
(MSのソフトを買うと差し引きマイナスになる)
頭を冷やして考えよう・・・。
写真は、前回の出張で乗った「キティ・ジェット」のアメニティー。
レベルが「キティちゃん」です。
じつは、こっちも。

やるな、エバー航空!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の合間に | トップ | またまた、話題は花粉症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL