奮土波雨善 奮闘記

日々是好日:
今日という日は二度とない。
それが良い日でも悪い日でも。
だから、一日一日を味わって進んで行こう。

歯がムクムク。

2017-06-18 | Weblog

お熱なんとか翌日内に下がりました。
よかった、よかった。

しかし、一難去ってはまた一難。
いま、上下あわせて8本歯が生えている娘っこですが、9本目が手ごわい様子で、歯茎も今日辺りから腫れはじめ、つらそう。
ご飯は少し冷えたフルーツ系が食べやすそうです。
明日は消炎作用がありそうな野菜をかってこよう。ビーツとか良いみたい。服が真っ赤に染まるやつ。
冷やしたニンジンとかもいいみたいです。ちょうど、冷蔵庫に煮たニンジンスティックがあったので、あげてみたらパクパク泣きながら食べてました。スティック2本食べるころには泣き止んだけど、食べ終わったらまた、泣いちゃった。

あとは、暑くなるとムズムズしてきちゃうみたい。
ただ今23時40分。今はようやく少し寝れているみたいだけど、夜中何回か起きちゃうかな~。
がんばれー、娘っこ。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーダムの代償。 | TOP | 大根の花 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (hanahana)
2017-06-23 22:13:22
ご無沙汰です。

歯の生えはじめって、なんともいえない感覚なんでしょうね。
そう言えば、歯固めみたいなものがありましたね!

ところで、エリさん。卒業後のプランは?
Re (奮土波雨善)
2017-06-29 20:50:11
>hanahana
こんにちは!
犬歯が生えてくるのか、すごく不快なようです。歯固めもいろいろ試しているんですが、だめですねー。
卒業後はいろいろまたはじめたいです。仕事に趣味、そして私と供に今ストレスを抱えているであろう、娘っことたくさん遊びたいと思います。笑
それぞれだねー (sayaka)
2017-06-30 05:52:53
ご無沙汰です!うちの子はあんまり歯でお熱とかなかった気がするけど、夜中泣いたりしてたな。痛いとかわいそうだよね。フランスだとそんな時は角砂糖で歯茎をこするとか、こすらないとか??都市伝説。。私はホメオパシーを使ったかも。お母さんも疲れないように。
Re (奮土波雨善)
2017-07-04 06:15:32
>sayaka
ご無沙汰!夜中つらいよー!角砂糖!すごい!やってみようかな。素敵な都市伝説ありがとう。こっちでは、カモミールのジェルみたいのがあってそれをつけているけど、効き目の持続性はなく、残念。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。