奮土波雨善 奮闘記

日々是好日:
今日という日は二度とない。
それが良い日でも悪い日でも。
だから、一日一日を味わって進んで行こう。

Positiv Switch

2016-09-19 | Weblog

パラリンピック終わりましたね!
オリンピックの閉幕式のときも思ったのですが、君が代のアレンジがとても素敵でしたよね!なんか、アニメに使われそうな編曲。とっても好きです。調べてみたら、パリで活躍されているジャズトランペット走者の三宅純さんという方が編曲されたらしいです。

パラリンピックって一体感があって素敵ですよね~。ブラインドサッカーや、足や手がなくてもあんなにカッコよくがんばる姿に励まされます。義足モデルのGIMICO、片足ダンサーの大前光市、ダイアログ イン ザ ダークのチーフアテンド檜山晃さんのプレゼンテーション。よかったですね。そしてピチカートファイブの『東京の夜は七時』が可愛かった。オリンピックとプレゼンの雰囲気の統一性があったのもよかったです。

ダイアログ イン ザ ダーク は暗闇の中に居ることで視覚以外の感覚が磨かれたり、コミュニケーションの大切さや人の温かさを感じることができるらしいよ。私の町でも真っ暗なレストランで目が見えないスタッフのアテンドによってご飯を食べるレストランがあります。まだ行ったことないけど、いつかはいってみたいな。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドナルドさんとのプロジェク... | TOP | ドイツの国旗の色みたいなそ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。