★オーストラリアからブラジルへ 南半球大移動★

NOSSA!!!
終に9月がやってきた!
15日に23歳になります!大人の階段・・・きゃぁ

サンシャインコースト本番。フレーザー島

2009-10-02 23:32:22 | トラベル日記

旅行が終わり、大学も始まりすっかり日常に戻ったと同時に1番大事な旅行の部分をアップデートするのを忘れていました!

今回何よりも楽しみにしていた フレーザー島

2時間かけて、4WDで島まで行きます!

ここは、言わずと知れた、世界最大の砂の島です

知ってはいたのですが、行って見ると、本当に砂だらけでした

途中で、砂に埋もれて車が動かなくなっているのを何度も横目で見ながらの旅

自然いっぱいドライブですべてが新鮮だったのですが、これはおもしろかった↓

野生のウマの軍団に遭遇したのですが、1匹だけ、白いのが見えますか?

これはポニーでこれだけは野生ではなく、どこかから逃げ出して来たらしいです

面白すぎる!自分の居場所を見つけてそこに混ざったウマの気持ちを知りたい 笑

島に突入すると、いきなりおもしろい地形を発見

入り江のようになっていてなんとも不思議。水がものすごく綺麗でした!

そしてここからが本番

マッケンジー湖です。

こんなに綺麗でいいのかと思うほど綺麗でした。砂でできている島にできた湖のため波もなく、砂も真っ白。

それから、熱帯雨林 探索。砂の上にできた森はなんとも神秘的でした。

小さな小川が流れていたのですが、透明すぎて、波のようなものもないので、写真に撮っても見えないんです!

この砂が見える部分が実は水溜りのようになっています。透明すぎて写らない

帰りにはレンボービーチを通って帰っていきました。

車に平行して、イルカがたくさん飛んでいるのが見えて、感激です

レインボービーチのすぐそこは崖になっていて、その崖が色々な色をしているので、レインボービーチという名がつきました。

写真はオレンジの崖ですが、他にも赤、白、黄色、灰色、黒、たくさんの崖を横にず~っと通っていきました。

車の中からサンセットを見て、終了

この後、シドニーまでのフライトが2回もディレイされましたが、まとめとしては いい旅でした

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村

サンシャインコースト2日目

2009-09-26 23:08:34 | トラベル日記

2日目は1日中ホテル内で過ごしました。

ホテルは NOVOTEL TWINWATERに泊まったのですが、大きいこと大きいこと

1日なんの問題もなく過ごせました。

朝はこんなかんじの中庭にある森を眺めながらベランダで食事をして、ゆっくりしました。

そノ後は、マリンアクティビティー!なんとこのリゾート、湖もあるんです

とりあえず、ずっと試したかったカヤックに挑戦 もちろん無料

必死です。

ちょっと溺れそうになりました・・・

その後はジャングルみたいになってるホテルを探索!!!!

広くてヘトヘト でも、ビーチに道が繋がってると分かって、やっぱりビーチまで歩いて行ってみることに

たくさん歩いていたらビーチがこんなかんじで出てきました

広くて誰もいなくていいかんじ~~~~~~~

遠くに見えた町並みもなかなかいい眺めでした

シドニーじゃぁ、12ドルぐらいしそうなでっかいバーガーを6ドルでゲットしてランチを済ませたのですが、これがまた、手作りでおいしかったです

サンシャインコーストの旅① 楽しい旅行のはじまり

2009-09-25 11:19:26 | トラベル日記

おはようございます。今日はシドニーも朝から25度で暖かいです

昨日の異常現象 ダスト ストームもなくなり、一件落着

このままオーストラリアが中国みたいにホコリ大国になっちゃうなんてことがなくてヨカッタぁ

親友とお庭でのんびりしながら、こんな風にポカポカできる国ってやっぱりいいなぁって思いました!幸せを感じる瞬間っっ

先日、誕生日旅行で、サンシャインコーストとフレーザー島へ行って来ました。

お天気が心配だったのですが、無事ものすごい快晴に見舞われハッピー

飛行機から見下ろしたサンシャインコーストがものすごく綺麗で感動しました

着陸するときに、くじらも見え、機内おおはしゃぎ

着く前からルンルンです

空港到着後、レンタカーを借りて出発~25歳以下は高いので1日100ドル!

最初はBUDERIMというところに行きました。

ここはすごく綺麗な滝があったので行きたかったのですが、行って見ると割と小さい滝でした

それでも、なんだか森の中で発見した オアシス(?) みたいで楽しかった。

森の入り口はこんなかんじ↓

ものすごく暑かったので、避暑地というかんじでした。

滝まで降りていくこともできて、滝のふもとまでおきていくと クリスタルウォーターの小川がありました!

オーストラリアの自然はやっぱりすごいなぁ~。感激して、ここの小さな町でランチをしてから 早速ビーチ

一見普通のビーチですが、水に入ると、

こんなにクリアー!!すごいでしょ?波もかなりゆっくりとやさしく、最高

たのしい旅行の始まりで~す