就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントがそのノウハウを綴るブログ
宮城仙台または東北地方での就職を目指す方に特におススメです




当ブログを応援して頂ける方はクリックをお願いします!


 私のパソコンいじり歴は結構長く、もう12年超になります。
 これまで購入したマシンは、

富士通デスクパワー → ゲートウェイBTO → 東芝リブレット
 → 日立プリウス → シャープメビウス → エプソンダイレクトBTO

という遍歴です。なぜかNECバリュースターには手を出していません。
ソニーバイオにも食指が動きません。パナソニックのレッツノートには魅かれ
ましたが、悩んだすえ手を出しませんでした。
ちなみに日立プリウスは、3時間くらい毎にすぐフリーズしてくれやがりまし
たのであまり良い思い出はありません。


 さて、本題の話ですが、今や大企業ほど市場から撤退するのが早いです。
 こうして企業は少しずつ形や事業内容を変えていきますので、「大企業=安定」
という図式は、もう過去の遺物として捨ててしまいましょう。

 特に親御さんが団塊世代の人の場合、純然たる善意から「大企業のほうが安定
していて云々」という助言を行うことが良くありますが、残念ながらそれは
完全に一昔前の価値観・世界観に基づくお話です。
 良くも悪くも現代は流動化が進んでいますので、「○○に入社すれば30年後も
安泰」という発想はもはや妄想に近いものと化しています。

 だからこそ、大切なのは自分がどうしたいか?自分に何ができるか?
になるんですね。

==============================================================
就職活動への疑問・不安・悩みに無料でお答えしていきます。
ご希望の方は、 otoiawase@humu-c.com までお寄せください。
※ご相談が多数の場合は、お答えに日数がかかることがあります。
==============================================================

コメント ( 0 ) |


« 合同説明会 付加価値 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。