山梨昆虫日記 -Journal on Insects in Yamanashi-

山梨県の南アルプス市を中心に昆虫を撮影するアマチュア写真家。めんどくさがりなのでとてもプロにはなれません。

カメムシの図鑑

2009-11-27 06:26:47 | 参考書・文献
日本原色カメムシ図鑑
安永 智秀,山下 泉,川沢 哲夫,高井 幹夫,川村 満
全国農村教育協会

このアイテムの詳細を見る


私が使用しているカメムシの図鑑です。
お値段は定価9030円プラス消費税と、一般向けとしてはかなり高価なのですが、推薦する理由があります。
1.写真が明瞭> 記載種ならば素人でも同定できます。
2.幼虫の写真も豊富> 幼虫もある程度同定できます。
3.生態写真が面白い> 抱卵など興味深い写真が豊富で見ているだけで面白い。

あくまで個人的な意見ですが、どの写真も素晴らしいマクロ写真で生態写真の手本になると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿