What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

音楽ソフト

2017-07-29 18:45:06 | 日記

久しぶりに音楽ソフトをインストールしてみた。

勿論、無料のやつです(笑)。

ちゃんとしたメーカーから出ているもののフリー版なんだが、結構、本格的で使いこなすまで時間がかかりそうだ。

因みにソフトは StudioOne3 Primeというフリーソフト。

今、ドラムパターンの打ち込みを徐々にやっている。

これが結構、大変(笑)。

まぁキーボードのシーケンシャルに打ち込みするよりは楽かもしれないけど(リズムをとってのリアルタイム入力ではない)。

昔と違って、五線譜に音符をフル、といった感じではなく、音源の音階にマークしてゆくだけでいい。

だが、時間軸の感覚が特殊なので、連打を真面目に連結しない程度にいれるとものすごくラッシュした音になってしまう(笑)。

その辺の感覚が分かれば、サンプルで挿入した音楽のドラムパターンが解析、コピーすることができる。

まぁ音楽ソフトなんて、もう何十年も前にソナーとかいうソフトを入れていらいかもねぇ。

 

一曲仕上げるのに途方もなく時間がかかりそうだ(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿