What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

Liva PC

2017-08-13 20:06:36 | 日記

今日は朝からいろいろなところで渋滞してたなぁ。

帰省? Uターン? どっちだろう。

下りだから帰省かな?

まぁそれはさておき、うちに前にかったLiva PCがあったのを運転中に思い出した(笑)。

買ってからそうとう時間が経ってるなぁ。

当初はサーバーソフトを入れようとちょっと頑張ったけど、確かブートが上手くいかずに断念したんだよねぇ。

よくよく今、考えればServer2003なんてもう今のマシンではなかなか受け付けてくれないんだわね。

で、こいつの活用法を考えた。

IISを入れて、Webサーバーにしようかと。

現状、8.1が入っているのでリモートデスクトップは使えないので、W7を入れて使おうかと。

で、現状使っているGigabyteのサーバーは別のものに使用しようかと思っている。

64GBしか入っていないからどこまでつかえるのか(笑)。

まぁこれからちょっと算段して、盆中にいろいろとできればなぁ~とは思っているが…。

まずはスペック確認とドライバー収取だな(笑)。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G90 Part2 | トップ | Liva とETC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。