パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

お見事!!和泉市の「百滝桜(ももたきざくら)」 (今が見ごろ)

2017-04-04 20:15:37 | 今日の話題

今日は桜餅を作りすぎたので、昼から娘ところにも持って行きました。

すると、娘の友人からの情報で 和泉市で樹齢100年以上のしだれ桜が満開なので見に行こうと・・・
一般の家なので、見るための駐車場はなく脇道に停めて・・・

それは、それは見事なしだれ桜で枝振りがものすごく立派です。
家の横は川ですが、1本の樹がこれほど大きく幅広いのは見たことありません。

角度を変えて携帯で撮りましたが・・・ライトアップもしてくれているそうです。

知る人ぞ知る!!ちまたでは有名なしだれ桜だそうです。



大阪府和泉市若樫町462(山本宅~ネットから)

一足早い、立派なしだれ桜にうっとり・・・今が満開ですよ!!
道路は狭いから気を付けて!!

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り 「かしわ餅」 | トップ | 日本料理 「川富」 »
最近の画像もっと見る

今日の話題」カテゴリの最新記事