パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

長年の便秘よ!!さようなら

2011-05-16 21:16:41 | 知って得する?

今、毎朝3つの健康食品を飲んでいますので忙しい!!
健康の為(便秘と免疫力を高めるヤクルト400とミルミルS)、(骨粗しょう症予防のためグルコサミンパワー)の3本!!

そして、嬉しい知らせが遅くなりました。

私は長年(20年ぐらい)の便秘です。便秘の辛さって知ってますか??
薬を飲まないと・・・と、あきらめていました。

5ヶ月前の事です。なぜかパウ子さんと便秘の話になり・・・
「家の者が便秘なので、ヤクルト400とミルミルSを飲んだら治ったからゼラチンさんもどう??」と勧められました。

私は「私のしつこい長年の便秘がそんなもので治る事な無い!!」と心では思いましたが、何でも一度は試してみるという信念から・・・
「解った。すぐ試してみるから・・・」と、ヤクルトレディの人を呼んでもらってその日から飲むことに・・・

一日目、二日目は、ヤクルト400とミルミルSを飲むとお腹がゴロゴロと鳴って、便秘解消かな??と。
しかし、その後慣れたのか??毎日は便がでません。
一日でも便がでないと、物が胃に詰まったようで食べても美味しくありませんし、気分が悪くなります。

でも、3ヶ月は何でも試してみないと解らない!という私の信念から毎日飲み続けました。
そして、あきらめかけていた頃、2ヶ月ぐらい過ぎてから毎日便が出るようになりました。
ヤクルト400とミルミルSの効き目は、人によって違いがあるようです。

プラス、水分も取って、運動をするのが一番ですが・・・

長年の便秘よ!さようなら・・・そして、勧めてくれたパウ子さん!有難う。

ミルミルS
胃液や胆汁酸に対する耐性を強化し、生きて腸に届く力を向上させた「B.ブレーべ・ヤクルト株」が1本当たり100億個入ったドリンクヨーグルトです。
また、腸内のビフィズス菌を増殖させることで知られるガラクトオリゴ糖や便性の改善効果が期待できる食物繊維を配合するとともに、コラーゲン等の機能成分を加え、より高い健康意識を持つ大人に向けた商品

ヤクルト400
ヤクルト400はシロタ株が400億個はいっている。
シロタ株が400億個あると、がん細胞を殺すナチュラルキラー細胞が活性化することが研究によって分っている。
よって、がん予防にもいい。風邪の予防、花粉症にも良い。(体内の免疫力を高める)

 

ジャンル:
健康づくり
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 和室のじゅらく壁(繊維壁)から... | トップ | ご飯の友・・・納豆ごまふりかけ  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2011-05-16 22:27:12
いつもとはずいぶん違うブログ記事で、思わず笑ってしまいました。スミマセン。

でも、笑いごとではありませんよね。
私は、今のところ「冷たい牛乳」で解決しています。
骨粗しょう症予防としては、歩く時に足の裏全体で踏みしめることを心がけています(骨量が増えるとか)。
どちらもお手軽、経済的に済ませています。



辛いものなんですよ! (ゼラチン)
2011-05-17 07:00:24
さちこ 様

便秘を知らないなんて〜羨ましい!!
私は元々、牛乳が好きではありません。
歩く機会も少ないし・・・
お手軽、経済的はいいですねえ!!
でも、少しは見習います。
良かったです。 (パウ子)
2011-05-17 17:30:01
久しぶりです
そうですか、良かったですね。
お薦めして、ほんと良かった。
お店にいると、いろんな方から、
情報を頂けるので、有りがたいです。
また何か良い情報があれば、
お知らせいたします。
遅くなりました (ゼラチン)
2011-05-17 20:14:45
パウ子 様

報告が遅くなり申し訳ありません。
会うと余計な話をして、いつも言わなければと思っていました。
また、良い情報宜しくお願い致します。

あわせて読む