パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

夫婦喧嘩の仲直りは?

2007-03-11 19:13:57 | Weblog
貴女はご主人と喧嘩(言い合い)した時、素直に謝れますか?
男性、女性の仲直りは次の通りです。 参考にして下さい。

 (男性)
●花を添えて、侘び(わび)のメモを残す。
●外食に誘う。
●「パソコンをチョット見て?」など、妻が得意とするものを頼む。
●台所を片付けるなど、家事を手伝う。

 (女性)
●学校に問題になっていること等、子供の話題をもちだす。
●先に謝った後、ジョークを持ち出す。
●メールに限る。
●少しだけ相手をヨイショする。
●次の朝、何事もなかったかのように、「おはよう」と元気に挨拶。
●マッサージをしてあげる。

私の場合は・・・
年を取って主人と私の性格が反対になり・・・時々、気分我意します。
主人は気短かになり、私ほうが何事も気にしなくなりました。
7年前に病気して以来、病気以外この年になれば何事も大した事ではないと、開き直りができたように思います。
     この年になれば、健康が一番ですよ。
でも、喧嘩すれば私は黙って無視します。
主人のほうから、話かけてきてなんとなく・・・かな?

年を取り、ご主人が定年になると、どことも奥様のほうが強くなるとか・・・
貴女はどうですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の友達・・・M・Aさん | トップ | 息子が家を建てたよ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦はいつも.. (みいちゃん)
2007-03-15 05:47:58
あるラジオ番組で得た知識ですが、夫婦がいつも「ありがとう」「ごめんなさい」「愛してる」と言えたら円満に行くんだって。 ありがとう、ごめんなさいまでは言えても“愛してる”はなかなか言えませんネ~~。
みいちゃんへ (ゼラチン)
2007-03-15 10:53:09
コメント有難うございます。
アドバイス有難うございます。
この三原則は夫婦の基本、人間関係の基本だと思いますが、簡単で難しい事ですね。それと挨拶ですよね。
特に夫婦においては・・・忘れかけです。
少し反省し、努力してみます。
再度の二人だけの生活 (デキシー)
2007-03-31 22:02:07
若い時の新婚生活と異なり、培ってきた生活に立ち、子供の独立をへての二人の生活が始まってくると、今までと違った妻への愛情を感じています。
感謝の気持ちは勿論あるのですが、人生のパートナーと言うよりも、妻の喜びが自分の喜びに感じています。
夫としての存在感が、仕事を離れてかなり少なく成ってはいますがね・・・・・
デキシーさんへ (ゼラチン)
2007-04-01 19:37:21
若い時は自分の事(仕事)で精いっぱいでしたが、年をとってくると、妻に眼がいくのでしょうか?
お互い好きなことができるといいですね。
そして、たまに共通の趣味も・・・
温かいご理解をお願いします。

あわせて読む