パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

孫の入園式・・・蘇る私の青春??

2009-04-05 17:27:27 | 家族の出来事(ニュース)


昨日は孫の入園式でした。
姑が出しゃばって入園式に行こうなんて思ってもいませんでした。
でも息子夫婦は、行くのは当然みたいに・・・私は行くものだと思っているようです。
本当に有り難いことです。
で、お言葉に甘えて孫の入園式に一緒に行かせてもらいました。

半分、撮影係りも兼ねて、下の子の子守になるだろう・・・と思いつつ。

やっぱり、予想通り下の子(1歳)はジッとしていません。
で、幼稚園の遊具で遊んで、少し早く帰りました。

息子夫婦へ
いつも私たちを気にかけてもらって有難う!! 
たまの子守も楽しいですよ!




錦渓幼稚園は23年振りです。
「私って解るかなあ?歳とって変わったから・・・」と思いながら、幼稚園に着くと、息子・娘がお世話になった先生方から手を振って寄ってきてくれ、迎えてくれました。

お互い年月が経ったことなど忘れたように・・・
私もあの頃は若く、怖いものも無く、真っ直ぐな心で何事にも挑戦していましたよ。 
幼稚園の三役をずっとしていましたので、思い出も沢山あります。


息子がPSで写真を送ってくれました。
その件名に「母の青春」と書いていました。
息子にも、この頃の私は少し輝いて見えていたのでしょうか??

これからは、息子夫婦の出番ですね。
期待と希望に燃え、どんな人生を歩むか私が生きている間、影ながら見ていますからネ・・・
でも、私で役に立つことがあれば、いつでも協力はしますよ。

だって、息子はどんなに大きくなっても私の大事な子供ですから・・・
その息子が選んだ嫁ですから・・・

※昨日の記事「私のブログ見てくれてるのかなあ?」って投稿したら、初めて4758位と4000台に載りました。有難うございました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のブログ・HP!本当に見て... | トップ | 美味しい和菓子「かつら屋」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きたまち住人)
2009-04-05 19:31:12
早いですね~もう幼稚園に行かれる年齢になったなんて(私も年取るわけです)
 
息子さん、娘さんのときの先生がいらっしゃるなんて、ちょっとびっくりです。
我家はもうすぐ7ヶ月になる孫は1年後には保育所に預け、仕事に復帰したいと娘は言ってます?!
入園式のかわいい写真を見て、春を味わいました
もう、7ヵ月?? (ゼラチン)
2009-04-05 21:17:03
きたまち住人 様

きたまち住人さん所のお孫さんは、もう7ヵ月??
早いですね。昨年生まれて・・・
人の子の成長は早いといいますが・・・その通りですね。
また、おしゃべりしましょうネ。
おめでとうございます (chiko)
2009-04-05 22:01:57
昨日は入園式だったんですね。
すっかりお姉ちゃんのお顔で嬉しそうですね。

息子さん御夫婦がいつも御両親を大切にされて
立てて下さるのは嬉しいことですね。
きっとゼラチンさんのやさしい気持ちが息子さん御夫婦に届いているからなんですね。
はじめまして♪ (MIKI)
2009-04-06 00:01:49
サイコロカレンダーを作るので、それで検索していたら、こちらのブログへたどりつきました。
はじめまして。
私もパソコンが大好きで最近までシニア向けのパソコンインストラクターをしていました。
今はのんびりパートのおばちゃんをしています。
お孫さん、かわいいですね♪
うちは今年娘が大学入学でした。
孫ができるなんて夢のまた夢…
いつかそんな日が来るかしら。
よかったら私もブログしていますので、遊びにいらしてください。
ホームページは10年ダラダラとつづけていますが、日記がわりになるので、インターネットは便利なものだと思っています。

http://pasomiki.cocolog-nifty.com/blog/

おめでとうございます (kiki)
2009-04-06 00:46:56
満開の桜の下での入園式だったんでしょうね
これから毎朝、お嫁さんも忙しくなることでしょう
幼稚園生活を楽しんでくれるといいですね
おばあちゃまへのお話が楽しみですね
初めまして・・・コメント有難う (ゼラチン)
2009-04-06 08:16:47
MIKI 様

娘さんの大学入学おめでとうございます。
時間はアッという間に経ってしまいますよ!
パソコンインストラクターをしているのですって??
解らないことを教えて下さいネ。

MIKIさんの、ブログも覗かせてもらいますよ!
有難う。
有難うございます (ゼラチン)
2009-04-06 08:27:38
chiko 様

私は息子夫婦に必要以上にかかわらないように気を付けています。
協力は惜しみませんが、息子夫婦はしっかりやっていますし、子供教育は親の楽しみでもありますから・・・
嫌われないようにしないとね。
有難うございます (ゼラチン)
2009-04-06 08:32:33
kiki 様

おっしゃる通り、今年は桜の下での入園式でした。
園内の桜も満開で、午前中はお天気で・・・
温暖化で入学式の時は桜が散っていましたが今年は満開の入園式・入学式になりようですね。

コメントを投稿

家族の出来事(ニュース)」カテゴリの最新記事