余命6ヶ月からの生還、そして徒然なるままに。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

怪我の功名

2016-09-19 16:23:09 | 日記
以前から、娘達に『髪型がダサい』とか
『パーマかけて、もう少しお洒落にしたら』
と言われていて、自分でもそうやなと思っていたので、17日にパーマをかけに行ってきました。

いつも、店長を指名してやって貰っていたのですが、お休みだったので仕方なく他の人にやって貰いました。

サイドに流す感じで、ポイントパーマをかけてと。
パーマがかかりすぎて、クルクル状態。
違う!
私がして欲しいのは、クルクルじゃないって言いたかったけど、後の祭り。
仕上がり後にセットするのかと思いきや、
濡れ髪に『ムース付けますか』と言われたので又、夜洗髪するのも面倒なのでそのままにして貰いました。

その時は、話に気を取られドライヤーをかけて無い事に気が回りませんでしたが、買い物をしている時に頭が冷たく、風邪ひきそうやと、そこでハタとドライヤーかけて無い事に気が付きました(>_<)
『普段の手入れは濡れ髪にムースかワックスをつけると良いですよ』って言われたけど、まさかタオルドライだけの濡れた状態とは!

帰って、鏡を見てビックリ!!
髪の毛が乾いて、爆発していました。
無茶苦茶やΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなんで買い物してたなんて、
恥ずかしい(->_<-)

カーラーで巻いて見たり、ハンドドライヤーで
セットしてみたけど、上手くいかず、この様な状態



アトムかウランちゃんか!!
恥ずかしくて外に出れない!
昨日、今日と仕事が休みで良かった。

店長にやり直して貰いに、美容院に行ってきました。
ここの美容院はお正月以外、年中無休なので助かります。

パーマをかけてくれたスタッフは、今日は休みでしたので、気まずい思いをしなくて済みました。
店長にいきさつを伝え、やり直して貰いました。
流石、店長です。
思った通りの髪型に、修正してくれました。





パーマ気の無い時は、前髪が決まらなく、ピンで留めたりしていましたが、パーマ気が有るお陰で、
手ぐしでチャンと形が決まります。

雨降って地固まるというか、怪我の功名というか
結果オーライです(*^-^*)

でもちょっと不満なのは、カット代を又取られた事。
『シャンプーはお詫びにサービスしておきますね』
って言われてもねΣ( ̄ロ ̄lll)

結局、今月の美容院代、高くついてしまいました。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成長なきフジテレビ | トップ | 大雨、強風の中、病院へ。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。