中央区勝どきヒューモニーのブログ

ボディケアサロン「ヒューモニー」を営むセラピストのあれこれ&サロンのお知らせ

石けん師匠に会いに行く!

2017年04月20日 | ボディケアサロン ヒューモニー
前回、初めての石鹸作りについて投稿しました。

出来立ての時点では文句なしの出来!と思いきや
乾燥過程で課題が見えてきました。
師匠にメールでご相談していたら

「使っていない型を全部あげます!」
との嬉しい申し出

「では明日参上します!!」

先日、よろこび勇んで押し掛けました。

目黒区はめったに行かない町
せっかくなのでお散歩しよう。

最寄駅近くの目黒川―

は、すでに葉桜。
ピークは過ぎたものの、
川面に浮かぶ桜の鮮やかさが美しい


そんな桜を見ながらカフェ「ラトリエ モトゾー」さんで。
ネット上の地図で見つけたので入ってみたのですが、
後日調べたらかつて表参道にあった名店の
有名パティシエが独立して出店したのだとか
道理で美味いワケですわ。
クリームたっぷりでもお腹に重くならず、
木の実ぎっしりで大満足~

花より団子(笑)

「ビーズバランス」も地図を検索していたら見つけた
天然石をメインとしたビーズのお店。
アクセサリーのキットが充実しています。
今回はコチラをゲット。

ピアスなどの金具に塗ると
アレルギーで耳がぐちゅぐちゅになるのを防いでくれるそう。
私も時々炎症起こすので使ってみよう。


さて師匠のお宅へ到着―
こちら、とても立派な桜の樹があります。
これまで何度か伺ったことがありますが
お花はまだ見たことがなかったので
一度見てみたかったーーー

立派な幹でしょ。3人で手を広げてやっと囲えるくらいかな。
木霊がいるのは間違いない!
夜はライトアップされています。

大きすぎてもっと離れて撮らないと全体がカメラに収まりません。
幻想的です

見ての通りご高齢の桜さん。
実はあちこちの枝が痛んでちょっと弱り気味。
時期を見て治療をするそうです。
ますます元気になって美しいお花を
長く楽しませてほしいですね。

こちらにはハゴロモジャスミンも群生していて
今は花を咲かせ始めているとか。
六軒先まで香りが漂うのだそうですよ。


…おっとっと、
メインを忘れるところでした。
石けんの型を頂きに伺ったのです。

と、出てきたのは

ありゃぁ~~
これは想像をはるかに超える量~

こんなにたくさん頂いたら
さらに力を入れて石けん道を学ばなければね。
そして我が家の収納スペースを確保しなければ…(笑)

石けん師匠、ありがとうございまーす
マカロン型の石けんと美容クリームも頂いちゃった

毎日このクリームを使っていますが、
しっとりとしてとても良い使い心地
シミやくすみも薄くなるとか。楽しみだな~

ハンドメイド美容の道は深く、遠い…(遠い目)



最後までご覧いただきありがとうございました。

ボディセラピスト こにしえつこ


ボディケアサロン ヒューモニー
 東京都中央区勝どき2-15-1 
 TEL:050-1365-6029
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンドメイドソープ第一号! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。