LOVE★NewYorkCity

NewYorkCityウォーカー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9.11のその時

2011-03-09 18:22:02 | 日記
ちょっと真面目な話?

米同時多発テロ事件の新たな映像が流出し、
どのチャンネルをつけてもニュースでやっているので。

確か、父がテレビをつけていて、
映画でもあってるのだと私は思っていた。
それくらいに現実ではありえない映像だったから。

ビルからもくもくとあがる煙。

これ、ニュースだぞ、と。
父の言葉が冗談だと思って暫くは信じられませんでしたが、
他の各局で速報に変わり
あぁ、とんでもないことが起こった、と。

時刻は10時くらいだったか?
寝る前のゆったりした中で、ブラウン管が衝撃を伝えてきて。

何だって、
こんな、

平穏が簡単に崩れ去るのを、
見せ付けられた気分でした。






その後の、アメリカの攻撃はある意味当然だとは思いましたが
執拗過ぎる報復に胸を痛めました。

『戦争を始める時は、命以上のものがあると言って、
終わる時は命より大切なものはないと言う』

誰の言葉だったか分かりませんが
私はごく平凡な一般人なので
せめて自分の周りは平和で、みんなが笑っていられるような
そうあってほしいです。

みんながそう願えば、世の中案外平和だと思うので。

この記事をはてなブックマークに追加

恋に落ちることさ・・・

2009-07-13 14:00:22 | 日記
何故か突然、この歌が蘇ってきた。
歌詞なんてよく知らなかったけど、、、
改めてみると、自分にエールを送る歌だと。

恋をしようよ。ってこと。かな。

歌詞の最後の「恋に落ちることさ・・・」って
いい。

クリストファー・クロスの
ニューヨーク・シティー・セレナーデ  

Once in your life you will find her 人生に一度だけ理想の彼女に出会うもの

Someone that turns your heart around そう、君の心をときめかせる誰かに・・・

And next thing you know すると とたんに君は

You're closing down the town 何も手につかなくなってしまうのさ

Wake up and it's still with you 目覚めてもまだそのときめきが続いている

Even though you left her way cross town そう、彼女を街のずっと向こうに置いてきたとしても

Wonderin' to yourself そして自分自身に問いかけるのさ

Hey what have I found 一体僕は何を見つけてしまったんだ・・とね

When you get caught 月とニューヨークシティーの間に
Between the moon and New York City      はさまって捕まったら

I know it's crazy but it's true   ちょっとクレイジーだけど 本当なんだ
If you get caught そう、月とニューヨークシティーの間に
Between the moon and New York City      はさまって捕まったら

The best that you can do 君にとって一番良いのは

The best that you can do    君にできる最善のことは

Is fall in love...       恋に落ちることさ・・・


・・・という事で、NYCに行ってきます。しばらく連絡取れないので、ご用のある方はメル友募集掲示板まで連絡下さい。追って返事します。では、いってきます。

この記事をはてなブックマークに追加

90歳でも元気一杯!

2009-07-04 15:51:43 | 日記
 『アンパンマン』の原作者としてお馴染みの、やなせたかし氏、タレントのスザンヌ、新山千春らが4日、都内で映画『それいけ!アンパンマンだだんだんとふたごの星』の初日舞台挨拶に登壇。ゲスト声優を務めたスザンヌらと共に、“七夕”にちなんだ短冊を披露したやなせ氏は「アンパンマン もうすぐディズニー 追い越すぜ」と綴り、さらに「向こうは死んだが、俺は生きてるぞ!」と、現在90歳の高齢とは思えないパワフルさで会場を沸かせた。

 おなじみの麦わら帽子を被り登場したやなせ氏は、「アンパンマンは2000を超えるキャラがいるが、あちらはそうでもない」と豪語。一方、浴衣姿で色っぽさを醸し出していたスザンヌには「声優としても非常に素敵。成功したと思う!」とべた褒めするも、「でも、今日は(妹の)マーガリンや(実母の)キャサリンがいないなぁ~」と寂しそうにポツリ。イベント終了後、他の登壇者が舞台を降りた後にもスザンヌにスキンシップを図るなど、スザンヌ一家へ“ゾッコン ”な様子だった。

 また、近々3歳の誕生日を迎える娘の小春ちゃんを連れて登壇した新山は「劇場版の作品に出るのが夢でした。ちなみに(キャラの)声は、小春が発していたものをヒントにやってみたんですよね」とコメント。大勢の前でやや緊張気味だった小春ちゃんも「楽しかったです!アンパンマンが大好き~!」と満点のコメントを披露。だが、司会者から「将来、何になりたいの?」と訪ねられると「お相撲さんになりたいです!」と母親譲りの“天然”ぶりをみせ、会場を笑いに包んでいた。


やなせたかしさんのこの発言、すごいなぁ。「向う」というのはウォルト・ディスニー。でも、競合対象ではなくて、共存できるものなのだから、そうまで言わなくても..

無料サイトより有料サイトの方が確実に出会えます。
おすすめはこちら⇒http://higashiyuge.info/
地域密着型で会えるサイトの紹介や利用者のリアル体験談もあります。

この記事をはてなブックマークに追加

初。

2009-06-25 16:01:38 | 日記
いつもの仕事場のはずなのだが、コンベアの代わりに小川が流れ、つつじの花まで咲いている。BGMとして戸川純の「遅咲きガール」がエンドレスで流れているのだが、無数に点在するスピーカーそれぞれが1、2秒のズレを持っているために収拾の付かない不協和音と化してしまっている。駐車場に行くと両替機(もちろんそんなもの実際はない、ゲーセンの行きすぎだろう)の前で社会科見学で来たと思しきブス女が立ちすくんでいる。どうやらお札が詰まってしまったらしい。
「ハイ、どうぞ」と満面の笑みで投入口からお札を引っ張り出してあげたものの、何か不満げな表情を浮かべ、無言でその場を立ち去るブス。両替機は引き戸式になっており、開けると大量の札束の存在を確認できたが、「監視カメラがあるもんな」と一切の物には目もくれず自分もその場を後にする。
現場に戻る途中、単独行動をしたからだろうか?ブスが同じ見学班の連中から吊るし上げを受けていた。「いい気味だ」俺はそう呟くと、目に大粒の涙を貯めたブスには目もくれず、溜まった仕事(ピンク色した針山に丁寧にまち針を差し込んでいく)を再開するのであった。

さきゅうはどこまでつづくのでーしょうかー

この記事をはてなブックマークに追加