hulali~noの大事な1秒

好きなもの、好きな事、好きな人たちとの大事な関わりの1秒1秒の記憶を記録して・・・。エンタメレポが今や治療日記。

仕事

2017-06-14 20:56:17 | 日常 そして独り言
今週月曜から、期間限定(産休代替)での、仕事開始。
距離も駅の数も以前の半分なのに、定期代が2倍
JRだけなら安いのに、メトロに乗り換えるだけで2倍。メトロなんて1駅しか乗らないのに。
てか、実は自転車でも通勤出来そうな場所。
朝、メトロに乗ったのは初日だけで、2日目からは、メトロ区間を徒歩にしてみた。
ここ数日は涼しいので朝歩くのは気持ちいい。
25分かからないくらい。(JR乗車時間3分・笑)歩く距離の半分は軽い上り坂ですが、良い運動になる。

これで、帰宅時も歩く余裕があれば良いのだけど、今のところ帰りはつい電車に乗ってしまう。
それに、これからの梅雨や真夏の時期は、汗だくになってしまうので、続けられない気がする。
朝も帰りもメトロ区間を歩ければ、定期代が半分んで済むのになぁ

仕事は以前と同じ業界なので、馴染みが早く、さほどの苦労は無さそう。

ただ、やはり色々集中して覚えようとするため、ずっと座りっぱなしになっちゃう。
当然、帰ると、下肢がだるんだるん。
重力に負けた膝の上のたるみとシワが凄くて、笑ってしまう。(心は泣いている)
それに、脳を活用しているので(記憶力の衰えを感じる)
帰ったら、疲労がひどく寝てしまう。だるんだるん解消のマッサージしなきゃいけないのに。
毎日測定している太ももサイズも、少しずつ太くなり、朝になっても全然戻らない。

あぁあ。

今週末には、やっとリンパ浮腫外来の受診。
しっかり診てもらって、正しく、自分にあったケアをしないと。
早くドレナージの資格を持っている人にマッサージしてもらいたい。
質問もたくさんあるし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 託す人 | トップ | リンパ浮腫外来 初診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。