フラフラ★ホロホロ★

Let's get big ALOHA!

お薦めのジャムを頂きました。

2017-05-11 | お出かけ
いとこの住んでいる鵠沼に遊びに行きました!

湘南海岸まで歩いて行ける所にお家があって羨ましい‼

皆で海見ながらお弁当食べて、そのあと海岸を歩いて、娘は海の開放感を味わってきたよ(笑)

今度行く時は、海🌊に入れたらいいね✨

そして、次の日は江ノ電に乗って鎌倉に!

お家ギリギリに走る電車に
「おーーー!」だって😆

いとこお薦めのおしゃれなジャムも頂き、とても楽しいGWを過ごすことができました!





2日間お世話になりました♡
ありがとう🙋

ピカチュウ大行進~♪

2014-11-24 | お出かけ
ショッピングセンターに行ったら何処からか笛の音が・・・。

覗いてみたらピカチュウが一列に並んで店内行進中~

そして整列(笑)


一匹でも可愛いピカチュウ!


二匹だと可愛さ二倍?!


これはどうだ~!!!


今日は10匹のピカチュウが大集合

全部は写りませんでした・・・





金華山へ登る!

2014-10-26 | お出かけ
旦那との唯一一緒の趣味?のハイキング
といっても初心者なので近場に行くだけですが(笑)

で、行きつけの金華山

目指すはこちら
   

金華山は、10か所登山ルートがあり観光客用にはロープウェイもある所。
簡単な所だと階段状に整備されているのでたまにヒールで登ってる人もいます
私たちは「めい想の小径」を登りました

途中で木曽川と岐阜の街並みを見降ろせる所もあります
   

この辺で旦那は「ヒーヒーしてたし(笑)」
そんな旦那のペースに合わせて登ること1時間弱(遅い・・・)
頂上へ到着

   
岐阜城がこんなに近い~

旦那は体中の水分が出てるんじゃないかと思われるほどの汗をかいていました
だって座った跡に汗でお尻型ついてたんだから。。。
日ごろの運動不足&体力不足を実感してほしいね

旦那を休ませてから帰りは簡単コースで降りました。

そしたら・・・
   

まさかのタヌキーーーーーーー!

登山するときに イノシシ注意 の看板があったけど、
タヌキいるくらいじゃイノシシも本当にいるかもね。。












COSTCO中部空港倉庫店へ行ってきました♪

2014-10-04 | お出かけ
続き・・。

空港近くに昨年できたCOSTCO。
気になっていたけど
年会費4200円払って家からわざわざ1時間かけて行くことはないな~と思って行かずにいたの。

で、今回空港まで行くので試しに行ってみよう!ということになり
招待券を事前にオークションで購入して行ってきました

お店に着いたのは夕方。
夕方なのに人がいっぱい
COSTCO大人気だね

店内でも、大きなカートにケース買いの商品をいっぱい積んでる人が沢山いて驚いた
お店の中のあの雰囲気だと思わず買いこんじゃうのも分かるわ~。
海外製品も見ていて面白いしね~


で、思ったのですが・・・
いつも買う指定ブランドの商品を大量に買うことで安くなるなら“お買い得”
でも、商品のブランドにこだわらないわ~と言うのなら別にCOSTCOで買わなくてもいいかな(苦笑)

今回私はお目当ての ジップロックのフリーザー用1ケース(4箱入り) と
すれ違う人のカートに入っている確率が高かった木村屋総本店さんの はちみつ&マーガリンサンド1パック(12個入り) をお持ち帰りデス


噂では岐阜羽島にCOSTCOが出来るらしい。。。
羽島なら30分強で行ける
確かOPENの時だと入会金がお安くなったと思ったので、
羽島に出来るならどうするか考えよっと