いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

肉詰め新玉ねぎの圧力煮

2017-03-06 | クッキング


カレイの煮つけ
エノキの炒め物
肉詰め新玉ねぎの圧力煮



「カレイ、煮といてな~」

日曜日にモアイ君がお魚センターで買ってきた子持ちカレイ。
彼が買ったものだから何かプランがあるかもと手をつけずにいたら…

お昼時に仕事先から電話が来ました。
「煮ておいてね」

ハイハイ。
煮つけにしていいんなら請け負いますよ^^


あと一品~とモアイ君の顔を見てからサッと作ったエノキの炒め物も美味しくできました。
塩味の量減らしにお酢を少々…
今朝TVでやっていたの、エノキにはお酢が合うって。




新玉ねぎをくりぬいて



みじん切りの玉ねぎとお肉を詰めて
コンソメスープはわずか200cc



白米のお急ぎ炊きで放置するだけ。
火加減を気にしないでいい炊飯器クッキングは楽だねー。



圧力もかかってるもんね。
お部屋に漂ういい香りを嗅ぎながら30分もすれば、トロトロ甘い玉ねぎの出来上がり
こんなにスープができちゃった!



ひと玉ペロリで白米いらず
こういう汁系のお惣菜、大好きだなー。


そうそう
この白とモアイ君の黒が《白山陶器》さん。
さっそくおろしてみましたよん


美味しいご飯が明日の活力。
ごちそうさまでした。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有田陶磁の里プラザ 有田焼卸... | トップ | かわ屋 at 薬院店…入れてよか... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL