いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

なんて所で寝てるんだ⁈

2017-06-30 | 家族・おうちバナシ
家の中で一年中明るさが変わらないところ、どこだか知ってる?
それは北側の窓なんだよ。

おうちを建てる時に設計士さんに教わったんだけど、北側は直射日光が当たらない分、どれだけ大きく窓を取っても平気なんだって。

確かにそう。
東の朝日や、西の西日、直射日光にイライラ来るほど暑いときあるわね。
でも北側は・・・
確かに安定してるかも。

理想はお隣りと近接していて、そのお隣りの壁がホワイトで、太陽光の反射をもらえるのが一番いいんだって。

うち、それに近い条件の窓が階段室にあるの。
だからネイルの写真を撮るときは、階段に座って撮ります。

インスタにお料理の写真をあげる時なども、可能なら北側の窓近くにお料理を置いて撮ったらキレイらしいわ。


ネイルの写真をいつものように階段の一番上に座って撮り・・・



そのままバタンと倒れます。

スゴい写真でごめんね(笑)

今日みたいなエアコンかけるほどじゃないけど、扇風機は必要、なんだか暑いなぁ~みたいな日は、
背中のフローリングが冷たくて気持ちいいなぁ。

3日連続フラの日が続くと、腰にも疲れがたまっていて、自分の足の重みで腰が伸びるのも気持ちよい。

「あ~ストレッチになるなぁ」

・・・とそのまま1時間半爆睡しました(今日は)。


朝5時から忙しくいろいろ動き、このままお昼寝をしないで乗り越えられるかなーと思ったけど、やっぱりね




こんな風に横を向くと、今度は太ももの横の筋肉が足の重みでよく伸びる。

引き続きZZZZZ・・・

遠くでTVのミヤネさん。
将棋棋士のひふみんさんの引退記者会見の音が聞こえてる・・・
あ~、扇風機をこっちに向けてから倒れこむんだったなぁ・・・

でもZZZZZ・・・



股関節もびよ~ん。


だんだんフローリングがぬるくなってきた夕方の4時頃。
もそもそと起き上がってご飯の仕度を始めます。


どこで寝ようと何時間寝ようとかまわないけれど、階段室で寝るのはやはり珍しいかしら?

ここが何気に好きなのです。
体育館のようで気持ちいい


もしオットがそっと帰ってきたら、死んでるんじゃないか!と焦るだろうな
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おきなわんスープ | トップ | フットネイル : ターコイズネ... »

コメントを投稿

家族・おうちバナシ」カテゴリの最新記事