いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

珍しくミートソース

2017-03-21 | クッキング


レンコンのきんぴら
サバ缶と大根のサラダ



大袋のレンコンが安かった!
花粉症にはレンコンを5枚くらい食べるといいんだって。
但し、毎日・毎日よ

毎日毎日ができないのよねぇ。
そりゃ無理だわさ。
それでもモアイ君、たくさんお食べ。
レンコン、お安いのは今だけよー。(旬は冬でも高いよね)

皮もむかない簡単きんぴら。
手抜きじゃないわよ、栄養だからねー




ミートソース

超久しぶりにミートソースの存在を思い出し、作ってみました。
レンコンと人参も入れて。

あぁ
ミートソースもやっぱり美味しいわねぇ。

モアイ君の実家はよくミートソースが出るおうちだったそうです。
行動的なお義母さんがお義父さんを置いて旅行に出かける時、作り置きのうちの1品が必ずミートソースだったんだって。

食の細いお義父さんでもミートソースは好きだったんだね~

そんな懐かしい献立。
久しぶりでごめんね
食べたいときには言いなさい。
大して大変じゃないから(笑)


これだけあればもういいでしょう?
とテーブルからどっかり動かないワタシなのに、モアイ君には何だか物足りないようで



冷凍してあった手羽先を自分で焼いて出してくれました。
お仕事でお疲れだろうにお疲れさま。
でもワタシは全然動きませんでしたが

恐るべし、その食への執着。
そしてご馳走さまです。
すっかり手羽先をご相伴にあずかりましたワタシです。


美味しいご飯が明日の活力。
ごちそうさまでした。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のっぺい汁 はパパの故郷の味 | トップ | 重いお土産は先に送っちゃおう! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL