いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

重いお土産は先に送っちゃおう!

2017-03-21 | 小旅行
福岡2日目の朝です!

朝食に出ました。
今朝の貴重な4食目
プランの通りに食事できるといいねー。




JR博多の駅前。
大きな駅だなぁ~。
新幹線も停まるんだもんね。
当たり前か


行きかう出勤の人たち。
私たちも早起きの朝8時です。

もうワタシ、すっかり博多が気に入ってしまって、
「モアイ君、転勤になるなら博多がいいよ~

とは言ったものの、あぁ悲しき壮年世代
もう転勤もないわねぇ・・・
若い頃なら一度くらい、ワタシも博多夫人になってみたかった




ここは、ただの街中じゃありません。
あの、道路が陥没したセブンイレブンの前。
歩道(車道)のセメントの色がこの一画だけ新しい

ニュースで観ていた時には、まだ博多に旅行するプランはなかったので、まさかここを見に来ることになろうとはね。

しかし・・・
被害者が出なかったのが奇跡中の奇跡に思えます。
だって、こんなにたくさんの人が通勤ラッシュで歩いてるのよ

時間の奇跡
福岡は守られていたんだなぁ。




数をたーーーくさん買わなきゃならなかった「バラ撒きおみや」は
《博多通りもん》にしました。

有田に向かう行きの高速上で試食して、あまりの美味しさに即決しました。
この後、駅でも空港でもデパ地下でも、結果的にはどこでも「通りもん」は売っていたけど、
「もしどこにもなかったら・・・」という心配性タイプのワタシは、いつもお買い物は『早買い派』です。

有田に着く前にもう車にはお土産(笑)
「通りもん」が50個。
そして有田の帰りには陶器のお土産がズッシリ

これを持って帰ろうにも、2人の小さいスーツケースには入らないし、あまりに重いので、
八百屋さんで段ボールをもらい、宅急便の営業所から自宅宛に発送しました

スッキリ身軽になって、お土産の問題も解決し、あと2日楽しめそうです!


PS.
モアイ君。
最初は「おてもやん」、次は「とおりゃんせ」。
アイツ「通りもん」を覚える気はないね
でも「通りもん」ってホントーに美味しいのね。しっとりのミルクの香り。大好きになっちゃった。

PS.
道路陥没のニュースをYouTubeで見てみて。
陥没からわずか一週間で道路が復旧したことを「世界」が驚いているの。
「日本スゲー」と日本のまじめさを驚く世界のつぶやきが面白いよー。
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しくミートソース | トップ | イサキの煮つけ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL